人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優駿牝馬 予想 

優駿牝馬 予想 GⅠ 東京競馬場 芝2400メートル

本命 ディアデラノビア

桜花賞の時点では、本命は「シーザリオ」でどうしようもないと思っていた。
今でもその気持ちに変わりはない。
じゃあ、なぜ変えたのか。ひとつは牝馬の戦いだから。
それから、福永がGⅠを2連勝できるかということ。
あと、スペシャルウィーク産駒がGⅠ初勝利なるかということだ。
もちろん、「シーザリオ」一本かぶりでは面白味に欠けるので
違う馬を推奨したいという気持ちもある。

かなり強いGⅠ未勝利のスペシャルウィーク産駒を負かすとしたら
どの馬か、考えた。
まずは血統で負けていないこと。
そう、大舞台になると力を発揮するサンデーサイレンス産駒だ。
サンデー×ノーザンはマイルまでだから消して
前走連対している馬を残すと「ディアデラノビア」「レースパイロット」「ジェダイト」
の3頭かな。抜けてるのあるかなぁ。

3頭の中から、騎手で選ぶとやっぱり、デザーモになっちゃうんだよねぇ~^^;
乗り難しいと言われている、「ディアデラノビア」だけどデザーモなら
何とかしちゃうよ。蛯名よりはいいでしょ?「レディパステル」でGⅠ勝たせたんだから。
そんな感じです。

  by jungle_kriss | 2005-05-21 22:01 | 競馬

<< 優駿牝馬を振り返って 価格com >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE