人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有馬記念 2010

いや~実に時が経つのは早く、もう今年も有馬記念ですね!

東京優駿のエイシンフラッシュ複勝でなんとか今年も逃げ切り、確定させたかったので
それ以来、一切馬券を購入していないじゃんぐるです!

我慢強いでしょ?(笑

一応、新聞とかは見るんですよ。。。
でもね、なんか心が躍るレースって少ないんですよ~
JCは買いたかったですけど、なんとなくやめて正解でしたけど。。。
個人的には、あれで降着はキツイかな~って思います。。。

さて、今年の有馬記念ですが去年みたいに狙っている馬はいません!
っていうか、ドリジャだけは気にしてましたけど(自分の黒字馬なんで)。。。
ということで、1番人気の馬から見ていきます!

ブエナビスタ
普通に強いよね。
去年も3歳で2着だし。。。直結していると思われる宝塚記念でも2着
宝塚1着の中山フェスタが居ないんだから、そのまま1番人気は仕方ないかな。。。
不安点をあげれば、秋のG1さん連戦での疲れかな。。。
でも天皇賞もJCも寄せ付けないから、疲れていても勝つ可能性ってあるよ。

ヴィクトワールピサ
JC3着で早熟っぽいネオユニヴァース。。。買うとしたらここが最後かな。。。
乗り替りは魅力だよね。。。あ~、先週G1勝っちゃったっけ?
中山で前に行けてデムーロ。。。ローテが微妙かな~
凱旋門賞→JCか。。。厳しいかなぁ~

ペルーサ
出遅れ得意の馬ですね(笑
中山が初コースなんですよね。。。
ゼンノロブロイも東京向きっぽい感じがするんですよね~
3歳ですでに古馬の王道ローテに乗せてくるとはさすが藤沢師
でも、疲れてるよね

ドリームジャーニー
昨年の覇者で切れ味抜群の豪脚を繰り出します(笑
不安点は今年未勝利。。。。小柄な馬なんで、斤量泣きして負けていたのだと思いますけど。。。。
有馬記念狙いか、ローテはゆったりです(^^;)

エイシンフラッシュ
今年のダービー馬ですね。。。この馬で年間黒字を確定させていただいたので、買いたい気持ちはかなり強いですね
ローテも、菊花賞を回避したことで楽ですし。。。

ルーラーシップ
叩き2走目で、ちょうど良くて前走重賞でもなく一着に来ましたが、メンバーがかなり落ちますけど。。。
ここに入っても大丈夫なのか?

その他…簡単に
フォゲッタブル…DD産駒は秋冬しか走らないが、中山は走らない
トーセンジョーダン…連勝中だが、一気の相手強化で克服できるか
ダノンシャンティ…故障明けで初の古馬対戦、今回は回ってくるだけでよい
オウケンブルースリ…ジャングルポケットなんで。。。(略
レッドディザイア…海外帰りで、未知数

結論は、ブエナビスタが強いのはわかっている。。。前2戦でわかっているが、
ヴィクトワールピサも鞍上強化でコンマ3秒をなんとかできないか?
と言うことで、ネオユニヴァース産駒は3歳でしか買えそうにないので、ここで買いますかね(爆
ヴィクトワールピサの単複です

他にいろんな馬を買いたいですが、勝つ馬という観点だと一番枠から先行できするするっと
抜け出せそうと言うことです!
明確な逃げ馬も居ませんので、ペースは遅いでしょうし前に行って早め先頭で押し切れないかな?

あれっ?ダービーもヴィクトワールだったんだね(汗

  by jungle_kriss | 2010-12-26 02:53 | 競馬

<< 天皇賞(春)思ったことを。。。 急いで宝塚記念 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE