新年あけましておめでとうございます

みなさん、新年あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いします。

本日戦場に朝っぱらから行って参りました。

戦場とは、福袋を買いにジャズドリーム長島まで・・・
初福袋参戦なんですが、元日早々そんなに人はいないだろうと思いつつも
初ETCで初通勤割引利用と言うことで、8時45分に家を出て行って参りました。

初ETCも無事に通過し、湾岸長島までゆったりとドライブ。
降りる際に子供を湾岸長島PAでトイレ休憩させて、いざ、ジャズへ!

ICを降りて見えてきた、ジャズドリームの駐車場!
な、なんだこの車の数は・・・唖然呆然。
そして車で少し暖まってから行こうと思いましたが、人の多さに
慌てて車から降り、人の波に乗り込んでいきました。

着いたのは9時半頃。開店30分前なのに、ものすごい数の人、人、人・・・
本気で思いました。
「これで福袋が買えるのか?」と・・・
そのくらいものすごい人でした。完全舐めていた私たちは、人の流れに乗り遅れつつも
中に入り目当てのショップに。
レジの数が基本的に少ないため、並ぶ並ぶ。並んでいる最中、すでに福袋をいくつも
持って歩いている人を見て、「俺も早く手にしたい」・・・
しかし、並んでいる列はいっこうに進まず、少々イライラ。そして、半ば諦めムードも。

とりあえず、何個かはゲットできました。
その後も福袋を買う行列は、収まる気配を見せずアディダスショップなんか
2階に売り場があるのに、階段使って1階まで延々と並んでいる。
そんなに福袋あるのか?
とコチラが心配したくなる。

でも、中身はそんなにハズレもなく来年もまた行っちゃおうかな~なんて思ってしまった。

今日の戦利品はコチラ(詳しいのが欲しいというリクエストがあったらアップします)
c0056878_1734732.jpg

[PR]

  # by jungle_kriss | 2007-01-01 17:05

有馬記念

すっかり、管理人ですらご無沙汰しているブログでございます。

しかも今日の有馬記念。I-PATにお金入れるの忘れました(;^_^A アセアセ・・・
ってことで、まったくモチベーションが上がりません(^^ゞ

ま、ディープインパクトの引退レースですから、武豊があのオグリキャップ以来の
勝利を収めるかってとこなんでしょうが・・・色々言われてますが、可能性は高いと思います。
もちろんあの、タイキシャトルですら引退レースでは3着に負けてしまったので
絶対はないのですが、そういうときこそ危ないかなと思いますしね。

負けるなら、ハーツクライに負けたときと同じで前にいた馬に追いつかない可能性が高いでしょうね。
アドマイヤメインとか、メイショウサムソンとかですね。でも、この2頭だって
菊花賞から、1走走って余計なことをしてくれちゃってるんですね。
ドリームパスポートも同じです。
あとの対抗できそうな馬は、海外帰りとかですか~、そんなに甘くないでしょう。
残るは、スイープトウショウとコスモバルクくらいかなスイープは
やっぱり衰えたかな~という感じがしますね。
チャンスはコスモの3着づけくらいでしょうか。中山がたぶん得意でしょうし。

今日は予想ではないので、その辺よろしくです。

あと、毎日更新のないブログをのぞいてくれている数名のかた、ホントにありがとうございます。
よろしかったら、ほんの少しでも良いのでコメントいただけるとうれしいです。
来年もほんの少しづつ、更新すると思いますのでまたのぞいてやってください。
よろしくお願いしますー^^m(_ _"m)ペコリ
[PR]

  # by jungle_kriss | 2006-12-24 10:02 | 競馬

マイルチャンピオンシップ予想

マイルチャンピオンシップ G1 京都競馬場 芝1600メートル

本命 ハットトリック

正直なとこまだ、迷ってる。去年は渾身の予想で的中したわけですが、
今年はちょっと情勢が違うというか、ダイワメジャーが強いというか、岩田がハットトリックに乗って
勝っていないから・・・とか不安材料があるんですよ。

まあ、とりあえず1番人気から見ていきますか。
「ダイワメジャー」…天皇賞(秋)の勝ち馬。私の定義のなかに、マイルCSは天皇賞で好走したマイラーというのがあるんですが…今年はその馬が勝ってしまったんですね(^^ゞ
それに血統も全く問題ないどころか、サンデー×ノーザンテーストなんてマイル以下だと
思っていた馬に2000メートルの天皇賞を勝たれてしまって、次はもっと適距離のマイルCSなんて
黙って、本命ですよ。普通は。雨にも強い、ノーザンテーストでここを勝たないでどうするって感じです。
しかも、一番人気で現在2.5倍。思ったほど人気してない。本来なら、1倍台でも仕方ないと思う。
だったら、買いたいんですけどね。ホントに本命にしたい(^^)
無理矢理こじつけた、嫌う理由。今度勝つと3連勝だから。3連勝なんて簡単にできないって思ってる。
ただ、メンバーは相変わらず手薄。今までのレースがはまったと思えるから。

「コートマスターピース」…世界一のジョッキー、デットーリですよ。来ましたよこの男(^^)
日本に来たら、黙ってこの男を買えってくらいの騎手が・・・・それくらい上手い。
馬も、マイルばかり走ってきてるから問題ないはず。G1も2勝している。
思ったより人気してないと思ってしまう。なぜだろう?やっぱり、外国馬は自信の本命に出来ない不安からか。

「ダンスインザムード」…なんでこんなに人気してるんだ?武豊だからか?引退レースですよ。
去年より上がり目はないでしょう。武豊はこのレース勝ったことないんですよ。いらないと思ってます。

「マルカシェンク」…これもちょっと、穴人気してるかな。調教で併走遅れ。できは良くないように見える。
前走、菊花賞で3000メートルを走った。
ペースについていけない気がします。なぜ、無理して菊花賞に出たのか・・・
勝てる見込みのないレースに出走するなんて、ファンをバカにしている。
たしかに、毎日王冠は頑張ったと思う。でも、そこからここ目標で直行して追い切りがよかったら
買ってもよかった。でも、俺が考えるローテを崩してしかも出来が悪いなら買いたい材料は見あたらない。
これで来られたら、ごめんなさいです。

「ハットトリック」…私の本命。去年と同じローテ。違うことは、前走の上がりが最速でなかったこと。
勝ち馬との着差が、去年よりも開いていること。終わっているかも知れないこと。
雨で馬場が悪くなって、切れ味が発揮できなくなること。
買いたい材料は、去年も言ったが得意距離、得意コースであること。ここで勝たなかったら、どこで勝つのか?
さっき他の馬でも言ったような、セリフだな。調教の動きが、前走から一変していること。
走り方が全く違っている。陣営のやる気がみなぎっている。そして、リピーターレースであること。
「デュランダル」「エイシンプレストン」「タイキシャトル」「ダイタクヘリオス」「ニイホンピロウイナー」など
連続勝利または連続連対した馬だ。
これにハットトリックが当てはまるかもしれない。なに期待してるんだかw

以上のような見解で、迷ってるのは勝たれても仕方ない「ダイワメジャー」「コートマスターピース」
そして、「ハットトリック」だ。この3頭から、勝ち馬が出ると思う。
殺し馬券だと思う人はどうぞ、この3頭を外した馬券を買ってください(^^)

穴は、「スーパーホーネット」^^

パドック見て考えます。
[PR]

  # by jungle_kriss | 2006-11-19 13:13 | 競馬

名古屋VS浦和

今日は豊田スタジアムに来ています。寒いっす〓
浦和サポめちゃ多いっす(-.-;)
相手は強いけど、それなりに頑張ってしまうのが名古屋なんです。
普通のチーム相手にも、もっと頑張れよと言いたくなる今日この頃です。ハイ(-_-)
今日は勝てるのでしょうか?
惨敗だけは勘弁してくださいm(__)m
[PR]

  # by jungle_kriss | 2006-11-18 12:30

天皇賞(秋) 予想

天皇賞(秋) G1 東京競馬場 芝 2000メートル

本命 コスモバルク

条件付きだ(^^)v
今日のレースはディープインパクトが出てきたらパスするつもりだった。
しかし出走回避で、またまた大混戦模様にw

本命にあげた、コスモバルクだが逃げるもしくは先行できれば勝てると思っている。
ただ不安は、オールカマーのように後方からの競馬をした場合だ。
私は前走のオールカマーを全く評価していない。
やはりこの馬は、前につけてこその馬だと思っている。
以前のように掛かることもなくなり、落着いてレースを運べば勝てるはず。
得意の2000メートルやし。後ろから行ったら、撃沈ですw

もう一頭の本命候補だったのは、ハットトリックだ。
距離も持つはずでG1ホース。この時期に、調子を上げて来る馬でもしかしたら
勝たれるかもしれない。外差しの効く馬場状態らしいので・・・
全く人気ないし・・・必殺の単勝2点買いするかw

勝つことはないと思うけど、穴はスウィフトカレント。府中が苦手っぽいのが×と
G1初出走だから。ただ、相手なりに走るタイプだと思う。

あとは人気どころを少し見ていこうかな。人気順に・・・
スイープトウショウ…前走は相手が弱すぎた。府中も苦手?叩き良化型か・・・
アドマイヤムーン…武豊ってだけで外してはいけない^^;あのメンバーで札幌ならあの競馬だが、
             府中でこのメンバーで斤量2キロ増では…
ダイワメジャー…前走はなにもかもが嵌った^^アンカツがダンスに一度馬体をぶつけて先に行かせて
             差し返した好プレー。距離も1ハロン長い。
ダンスインザムード…ダイワメジャーにいつもつれてこられる馬。調教を見ると昨年以上とは思えない。
あと気になる馬は、アサクサデンエンとサクラメガワンダーかな。
今日は、少し勝負するかもw
[PR]

  # by jungle_kriss | 2006-10-29 13:13 | 競馬

富士S 予想

富士ステークス G3 東京競馬場 芝 1600メートル

本命 エアシェイディ

本命不在(混戦と思っているのは俺だけ?)のこのレース、かなり難解でしょ?
実績馬は年寄りばかりで、どの馬も一長一短。
前走より、斤量が減っている楽チン君達を中心に考えてみた。


内から、メテオバースト、スーパーホーネット、デンシャミチ、サンバレンティン、
スズカフェニックス、インセンティブガイ、エアシェイディの7頭だ。

メテオバースト…ダートでは走ったか知らないが、芝ではそれほどでも。
スーパーホーネット、デンシャミチ…休み明けの3歳では相当力がないと・・・。
サンバレンティン…休み明けだが、マイルは得意そう。
スズカフェニックス…人気先行気味と思っている。
インセンティブガイ、エアシェイディ…どちらも重賞に一歩足りないくん。

上記のようなことから、選んでみたのはエアシェイディ。
どれも似たり寄ったりで、サンバレンティン、インセンティブガイにもチャンスはあると思う。
[PR]

  # by jungle_kriss | 2006-10-21 11:20 | 競馬

ディープインパクト年内で引退

やはり、ディープインパクトに来年の凱旋門賞はなかった。

JRAより、ディープインパクトが年内で引退することが発表された。

着地検査が東京競馬場で行われるため、天皇賞への出走は可能だ。

秋は3戦するのか、それとも2戦で引退かはまだ決まっていない。

引退後は51億円のシンジケートが組まれているとのこと。

やはり、凱旋門賞前に一叩きして欲しかった。

そして、十分な準備をして欲しかったと思わずにいられない。

勝てなかっただけに残念だ。
[PR]

  # by jungle_kriss | 2006-10-11 15:26 | 競馬

毎日王冠 京都大賞典 予想

毎日王冠 G2 東京競馬場 芝 1800メートル

本命 ロジック

私の中では、毎日王冠はG1です。少なくとも、高松宮記念よりは格上ですね。

全馬重賞ウイナーだ。どれも一長一短。G1ホースは何頭?
アサクサデンエン、ロジック、ダンスインザムード、ハットトリック、テレグノシス、ダイワメジャーの
6頭か。ダイワメジャー以外はマイルG1ばかりか…
アサクサデンエンはなぜ直前に、馬なり追いなのか?今まで鉄砲は
一杯に追い切って結果が出ているのになぜ、パターンを変える必要があるのか?
ダンスは、海外帰り。ハットトリックは、またマイルCS狙いでしょ?テレグノシスの騎手なんか
いきなりG2で買えません。ダイワメジャーは、府中苦手でしょ?

まあ、迷ったのは「クラフトワーク」か「ロジック」で迷ったんですけど
G1ホースだし若いからってのが理由です。
いくら何でも、ダービーは掲示板もないと思っていたけど、5着だし。
あんまり人気無いしね^^ クラフトワークも人気なさ過ぎやけど・・・


京都大賞典 G2 京都競馬場 芝 2400メートル

本命 ストラタジェム

騎手がみんな府中に行っているので、メンバーで勝てそうな騎手で考えて
馬をそれなりってことで、ストラタジェムです。インティライミは、そこまで強くないと思う。
マイソールサウンドはたぶん終わってると思う。けど、これもバランスオブゲームっぽい
気がしないでもないので恐いかも。ローゼンクロイツは距離が長いでしょ?
トウショウナイトは武士沢が京都大賞典勝てるのか?スイープトウショウは休み明けは
走らない。アイポッパーは、サッカーボーイで京都得意だけどもうちょっと距離が欲しい。

安易な考えでスマン。

以上今週の予想でした。
[PR]

  # by jungle_kriss | 2006-10-08 03:34 | 競馬

F-1 日本GP予選

いよいよ、とりあえず20年の連続開催に終止符が打たれる鈴鹿でのF-1GPがやってきた。

フジTV721で見ていたのだが、予選なのに超満員。すんごい人(^^ゞ
ちょっと風は強かったが、晴天の元で行われた予選。

とりあえず、Q1
Q1初突破を目指す、スーパーアグリF1の山本左近。
まさかの一回目のアタックのヘアピンでスピン。
再スタートを切れずに、ジ・エンド。
同じスーパーアグリの佐藤琢磨も、2度目のアタックに33秒台に入れるも
モンテイロを上回っただけにとどまり、Q1にて脱落。
山本左近は、Sector1のタイムが佐藤琢磨よりも速かっただけに残念だ。

そして、運命のQ2
このセッションでの、レコードが期待されていた。
私がF-1を見始めた頃は42秒台でも「スーパーラップ」と言われていたはずだが、
今では30秒を切るというのだからすごい!
案の定、ミハエル・シューマッハが30秒を切るタイムと思いきや
なんと、29秒台も切って28秒954というとんでもないラップをたたき出した。
思わず笑っちゃいました。なんじゃ、このタイムは・・・と
僚友マッサも、軽く30秒を切ってきて2番手。3.5番手にもBS勢のトヨタが陣取る
形となった。そして、このQ2において大変なことが起きた。(個人的に)
なんと昨年の鈴鹿の勝者であるマクラーレンのライコネンがQ2で脱落したのだ。
マクラーレンの2台が揃ってQ2で落ちるのは、今年初めてのことだ。
ここのところ、予選で調子の上がらなかった、BS勢(トヨタ、ウイリアムズ)がQ3に
進んだ割を食った格好だ。もちろんマシンのセットアップもイマイチだったと思うが・・・

Q3においてはレース用の燃料を積んでの戦いになるため
各陣営の作戦があったと思うが、Q2同様上位を占めたのはフェラーリ、トヨタだった。
ミハエルとチャンピオンを争うアロンソは、5番手にとどまった。

明日の決勝レースは、ミハエルがおそらく第1スティントが長く
リードを大きくとると思われる。よって、マシンになにもなければ、フェラーリ、ミハエル・シューマッハの
優勝が予想される。

さて、どうなりますことやらw
[PR]

  # by jungle_kriss | 2006-10-07 23:19 | F-1

凱旋門賞を振り返る

結果は散々ニュースでやっていたので、みなさんご存じの通り
ディープインパクトは3着だった。

私は「勝って欲しい」とは思っていたが、「そんなに甘くはない」と予想していた。
しかし前の記事にも書いたとおり、「準備が足りない」と感じていた。

「準備が足りない」というのは、やはりぶっつけではダメということです。
いくら調教をたっぷりやっていても、実際のレースと調教は違う物なんです。
もちろん、あのレースを見る限り手応えも良かったし馬自身の調子は良かったと
思います。だからこそ、1レースか、2レース使って欲しかった。
それから本番が絶対にベストの選択だったと思っています。

別に叩き台だって負けたっていいんですよ。凱旋門賞に勝てるのなら。
ロンシャンで、一度でもレースを走っておけば馬自身もそれなりに慣れるはずだし、
何よりも59キロ以上の斤量を背負って走っておくべきだったと…
馬は、斤量に敏感です。そんなことは基本なんですよ。
今まで58キロしか背負ったことのない440キロの馬が、いきなり59.5キロでは
馬が戸惑ってしまうのは当然なんです。
一度でも背負って、レースしていたら戸惑うこともすくなかったはずです。

何度でも言いますが、欧州外調教馬で唯一連対した「エルコンドルパサー」は
フランスで3走して、本番を迎えました。それで、2着だったわけですが
3着馬には6馬身もの大差をつけての2頭のマッチレースだったんです。
それだけの準備をして、その結果で他の挑戦した馬は準備不足で大敗を
繰り返すばかり。今回、ぶっつけで3着だから「良い結果」かもしれませんが
来年があるかどうか分からないんですよ。挑戦できて、なおかつチャンスであれば
なおさら準備を十分すぎるほどして欲しかった。
それだけが、すごく残念でした。

ジョッキーの騎乗についてですが、武豊はそつなく乗ったと思います。
しいて言えば、やはり仕掛けが少し早かった。
私自身もTVの前で「まだだ!まだだ!」って叫んでましたから。
そのくらい手応えは良かった。解説の岡部元騎手と同じ気持ちでした。
武豊が仕掛けたのは、残り400~450メートルくらいのところだったでしょうか?
もう少し仕掛けが遅ければ、もっと僅差の勝負になっていたと思ってます。

来年は、力が衰えていなければ、また好勝負できると思いますが
どうでしょうか・・・また挑戦するんでしょうかね?

ディープファンにはちょっと厳しい、振り返りでしたかね(^^ゞ
[PR]

  # by jungle_kriss | 2006-10-03 18:56 | 競馬

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE