名古屋空港

いよいよ明日から、中部国際空港の開港である。
ということは、今日で名古屋空港は一部小型機を除いて、大概の物は
セントレアに引っ越す。
まあ、名古屋空港も最後と言うことで先週、見に行ってきました。
初めて展望デッキと言うところに上がってみたんだが、有料だった。
100円だけどね。それにしても、国際線ターミナルを何年か前に
改装したばかりでもったいないと思うのが、行ってみた感想だよ。
仕方ないんだろうけどね。
私が行った日は、平日だったので見学人も少なかったが、
2月に入ってからの、週末は結構な人がきたそうな。
特に離陸、着陸の真下で見られる公園(エアフロントオアシスという)には
セントレアに移ってからでは見られないので大勢の人で
駐車場は満車状態なんだって。迫力も満点だけど・・・
c0056878_218304.jpg

セントレア周辺は、強風が吹くことで有名な海岸なんだけど
どうなんでしょうか?風に煽られて離着陸できないなんて事が
しょっちゅう起きなければいいんだけどね。
建設費用なんかは、予定より大幅に安くあげたようでそっちの方は
うまいことやれたと感心していますが、この先も
赤字にならないように、経営の方もしっかりやっていってもらいたいもんだねwc0056878_2184425.jpg
[PR]

  # by jungle_kriss | 2005-02-16 21:12

メンバーの揃ったフェブラリーステークス

すっかり忘れていたが、今週末は2005年最初の
GⅠ「フェブラリーステークス」だった。
出走メンバーを見てみると、これは結構揃ったね^^
GⅠホース7頭で、16冠だそうでメンバー全部で
取った重賞はなんと、45勝 w( ̄o ̄)w オオー!
しかも、今回はGⅠ無冠のメイショウボーラーが人気になりそうな気配w
どうでしょうかね。

元々、JRAにはダートGⅠがこのフェブラリーステークスと
ジャパンカップダートしかないので、ダート馬はほとんどここ目指して
猛者が集まってくる。この中に、「スパイキュール」と「ウインデュエル」
「アジュディミツオー」の名前がないのが非常に寂しいのだが、
まあそれは仕方がないとして、見せ場の多いレースを期待したい。
[PR]

  # by jungle_kriss | 2005-02-15 23:18 | 競馬

寝るときには・・・

ここのところ、睡眠時間が不足していたので今日は仕事から帰って、夕食を食べてから
ウトウトしてしまい少し昼寝をしてしまった。
といっても、早番の週はいつも寝てしまうのだが・・・

で、人が気持ちよく寝ているときに妻が「うわぁっ!目が開いてる」とかいって
まぶたを開くんですわ。どうやら、私は半目開けて寝ているようですw
まったく、人の幸せを邪魔しやがって・・・

それにしても、眠くなったときにそのまま眠ることができるって幸せですよねぇ。
眠いのを我慢するのも苦痛だし、眠くないのに眠らなきゃいけないと思って
寝ようとするのも苦痛だしね。

今日はネタがなかったので、変な話題になってしまった。
さあ、今からあっちの方のリニューアルを進めよう。
では、バイバイコーン。
[PR]

  # by jungle_kriss | 2005-02-15 22:31

最後の練習

今週末は、ソフトバレーの試合です。そして、試合前最後の練習だったんですが
うーん、うちらのチームは詰めが甘いというか、13点まではだいたい行くんですよ。
いつも接戦で負ける。まあ、ミスが多いのが原因なんですがね。

とりあえず、ここでソフトバレーの説明でもしておきましょうか。
ソフトバレーというのは、名前の通り柔らかいゴムボールでやるバレーです。
基本的なルールは、普通のバレーボールと同じで、3回で相手に返します。
人数は、4人でローテーションありです。
私のところのチームは、「トリム」といって男女各2人づつでの試合にエントリーしています。
あとは、「ファミリー」「レディース」とあって、たまーに「メンズ」の大会も開かれるようです。
ちなみに、「ミニソフトバレー」とは違いますw

試合に出るチームって言うのは4人組なんですが、大きなチームというか全体では
15人くらいいるのかなぁ。練習に来る人はね^^
でも、他のチームの人も来たりするからよく分からないんですよ。
現在、ソフトバレー協会の方では生涯スポーツとしての裾野を広げたいということで
出たい人は来てください状態ですのでね、結構、いろんなチームを混ぜて出場する人もいるようです。
クラス分けとしては、「29歳以下トリム」「30~49歳以下トリム」「50歳以上トリム」
「39歳以下レディース」「40歳以上レディース」といったようなわけかたが基本になっています。

そんな感じで、今回の4人組での試合ははじめてなんで、結果がどうなるのか非常に楽しみですね。
なんと、20歳代トリムで出てしまうのですから・・・1人だけ20歳代がいるので。
とりあえず、今日は疲れたので寝まーす。
では、またあした。
[PR]

  # by jungle_kriss | 2005-02-14 22:47 | ソフトバレー

自転車屋行ってきました^^

行ってきましたよー。MTB監督とM田さんとともに・・・

今日はOPENして3日目なんですが、ビンゴ大会があったんです。
って、実はこれが目当てで行ってるんですけど・・・( ̄o ̄;)ボソッ

そのビンゴなんですが、なんとなんと私が一番にビンゴーーーー!きてしまいました。
頂いた物は、自転車乗ってるときに水分補給するための「ボトル」をゲットしました。
その後、ジャンケン大会もありましたが一度も勝てずに惨敗 _| ̄|○ガクッ・・・

この店のOPENセールは20日までやっていますので、一度のぞいてみてはいかがでしょうか?
今だったら、値引きしていますよw
c0056878_17364317.jpg

[PR]

  # by jungle_kriss | 2005-02-13 17:39 | 自転車

今日から使ってみまーす

自分でも、使い方がよく分かっていませんがこれからやってみますね。
みなさんよろしくお願いしますー^^m(_ _"m)ペコリ

ということで、今日は行きつけの自転車屋さんが新装OPENなのでチラッと
顔出してきます^^
[PR]

  # by jungle_kriss | 2005-02-13 12:06

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE