<   2008年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

ウオッカについての考察2(笑)

なんか、久しぶりに自分のブログを読んで書きたくなったので。。。(爆)

まずは、ずいぶん遅れましたがウオッカの天皇賞(秋)制覇おめでとう

勝つならここしかないって、感じでしたね。
テレビ見た感じじゃ、ホントにわかんなかったけど(2センチ差じゃ仕方ないけど)

前回から休養明けてまずは毎日王冠。
武豊兄さんも、考えて乗ってきましたね。さすがですよ。
馬柱みて、「逃げ」もあるかもと思っていたから驚くことはなかった。
でも最後の最後に差されちゃったんですけど。。。

これで「前に行けば簡単には負けない」ことはわかったでしょうから
次走である天皇賞は先行することは間違いない確信できました。
ただそこには宿敵?ダイワスカーレットが出てくるんですよね。
逃げてヨシ、先行してヨシの手のつけようがない馬です。

付け入る隙と言えば「馬が足を痛めて」休養していたことくらいかな。
馬が走ると痛いと思ったことで、全開にできるかという不安です。
そのマイナス面を考えてウオッカ本命にしたんですが、みなさん知っての通り
かろうじて勝てたということです。
ダイワ強いっすね!やっぱり。

加えて初の古馬戦で3着に入ったディープスカイも相当強いことがわかった
貴重な一戦でした。ここで、JCの本命は決まったんですが。

JCの本命はディープスカイ。ウオッカは基本マイル~2000までと思ってますので
本命にはしませんでしたし、ディープスカイが古馬との初戦で最強牝馬2頭に割って入ろうかという
パフォーマンスに本命を打たずにはいられません。
残念ながら、超スローペースの大凡戦で2着が一杯でしたね。

無いとは思いますが、来年の安田記念にウオッカとダイワスカーレットが出てきたら楽しいかなと思います。

有馬記念の予想は…
出走予定馬が出ていませんのでなんとも言えないですけど。どうでしょうか?
やはりありきたりですが、JCで意外と好走したマツリダゴッホ、そしてダイワスカーレットの
去年と同じ結果かな?
ウオッカは出走しないようですし、ディープスカイは出ても出涸らしかと。。。
菊花賞馬のオウケンブルースリも初古馬戦で好走したと思うけど、余力はないかと思います。
他にこれって言う馬がいないですよね。。。たぶん

2強って言うときは、どっちかがコケルパターン多いですけどね(笑)
[PR]

  by jungle_kriss | 2008-12-03 22:41 | 競馬

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE