<   2006年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

サクラメガワンダーの鞍上は

主戦だった、安藤勝巳騎手が皐月賞では「キャプテンベガ」に乗ることになり
空席となっていた「サクラメガワンダー」の鞍上が、どうやら公営の内田博騎手に
決まったようです

いいですねぇ~、有力馬にどんどんいいジョッキーが決まっていって^^
アーリントンC勝ちの「ステキシンスケクン」は藤田騎手に依頼されたようですし・・・

このままですと、やはり2歳王者「フサイチリシャール」は福永騎手で落ち着きそうですね。
「アドマイヤメイン」は確か、皐月賞はパスするらしいですしね。
[PR]

  by jungle_kriss | 2006-03-31 17:49 | 競馬

フサイチジャンクの鞍上

昨日、皐月賞で武豊は「アドマイヤムーン」に乗ると決まりました。

そして空席になった無敗の「フサイチジャンク」には岩田騎手に決まったようです

乗れる騎手に決まって良かったですね。
岩田騎手って、中山はどうなんでしょうか?
JRA一の難関コースですから。どう乗ってくれるか楽しみになりました。
[PR]

  by jungle_kriss | 2006-03-30 17:07 | 競馬

武豊はアドマイヤムーンで皐月賞に

武豊騎手の皐月賞での騎乗馬が決まった。
無敗の「フサイチジャンク」か弥生賞勝ちの「アドマイヤムーン」かで
注目されていたがHPに発表された。

これで、皐月賞の鞍上が一気に動き出すのかな?
残された「フサイチジャンク」には誰が?そして、未だ未定の2歳王者「フサイチリシャール」には
誰が乗るのか?主戦である福永祐一も未発表だ。
安藤勝騎手は「キャプテンベガ」に決まったらしいですしね。
ラジオたんぱ杯勝ちの「サクラメガワンダー」の鞍上もアンカツが乗れないので
誰になるのか?きさらぎ賞の「ドリームパスポート」には誰でしょうか?コチラは
デムーロ騎手の可能性がありますけどね・・・

古馬戦線が「ディープ」一色で面白くないのに比べて、クラッシックは面白くなりそうですね。
[PR]

  by jungle_kriss | 2006-03-29 23:17 | 競馬

日本負けちゃったね

WBC2次リーグで、日本はまたも韓国に敗れた。
同じ大会で、同じチームに2度敗れた。
いくら接戦だったとはいえ、いくら3安打に抑えたと言っても
負けてしまっては意味のない大会だ。

実力差はそんなになかったと思う。
ただ、韓国は「韓国代表」だった。韓国籍の選手で、最高と思える選手を
集めてきたと思う。(実際には、よく分かりませんが…辞退した選手いるのか?)
メジャーリーガーも、何ヶ月も前から説得して出場にこぎ着けたらしいし。

その点日本はどうだったか。辞退者続出で、本当に出てもらいたい選手が
全部出ていたかと言えば「違う」と言わざるをえない。
もちろん、そういった選手が出たからと言って韓国に勝てたか?というと
それは分からない。が、やはりこういう結果が出てしまった以上、
最高と思える選手を揃えるべきだと思う。

もちろん選手の言い分も分からないではない。
「シーズンに影響するから」「怪我した場合の保証」「3月では全力を出し切れない」
等々、ありますが「それって、本気で言ってるの?」と思ってしまう。
国を代表することって、何物にも代え難い名誉だと思うけど違うのかな?
やっぱりお金なのかな?

例えば、サッカーの「日本代表」だと怪我以外で辞退する人はほとんど皆無だよね?
日本以外の国でもサッカーは、「代表チームに入りたい人」ばかりでしょう。

私はサッカーびいきなのでこういった意見になってしまうのかもしれませんが
もうちょっと、最強の「日本代表」を見てみたかったと思います。

人それぞれ考え方が違うのですから、仕方のないことなのでしょうか?
[PR]

  by jungle_kriss | 2006-03-16 17:43

Jリーグ開幕

昨日から、Jリーグが開幕した。
もちろん、私は名古屋を応援している。

今日は珍しく、NHKで放送があった。録画ですけど(^^ゞ
みなさんご存じの通り、昨年の後半は何をやっても裏目に出る
どうにもならない状態でした。
ネルシーニョ監督から交替しても、何も変わらず・・・

今日はセレッソとの対戦だった。
セレッソはリーグ戦では昨年7月から「負けていない」らしい…
そして、最終節終了数秒前までは首位だったチームだ。
最終順位は5位だったけどね。

名古屋の「主力」と言われる選手が、怪我などのために出場できない
異常事態であった。楢崎、藤田、本田、スピラール、増川、秋田・・・
あんまり期待せずに、TV観戦しました。

しかーし、フェルフォーセン監督やりますね。
もちろん修正点は色々ありますが、まずは戦術の浸透と試合を見ているものに
なにかを感じさせると言うことに関しては、合格でしょう。
ただ、名古屋の場合これが長続きしないという弱点がありますが…(>_<)

ここに「主力」と言われる選手たちが戻ってきたら、結構いいんじゃない?
と思わせる試合でした。
って、確か去年もこんな事書いていたような記憶が・・・

いやいや、そんなことはないはずだ。去年とは監督も違うし選手も違うはずだ。

そして、今日気になった選手は「金正友」選手です。
そう!現役韓国代表の選手で今年加入です。
もちろんボランチですから、パスカットする能力はもちろん
パスをもらったときに、ほとんどの場合相手マークが来ても「反対」を向ける選手であります。
反対というのは、相手マークが右から寄せてくれば、必ず左を向いて
自分がパスを出すなりする側が、広く取れるようにしているのです。

当り前のことですが、相手マークはトラップ際を狙ってくることが多いので、
その時すでにマークを置き去りにしたような感じになっています。
これで、ボランチがボールを失う危険って言うのが大幅に減ります。
大変わかりにくい表現で申し訳ないm(_ _)m

昨年も北朝鮮代表の「安英学」選手が加入しましたけど、開幕当初素晴らしかったが
怪我の影響もあり、その後は尻すぼみな感じでした。
ですので、金正友選手には大けがをしないようにガンバってくれ!
って感じです。

がんばれ!金正友!がんばれ!グランパス!
[PR]

  by jungle_kriss | 2006-03-05 23:46 | サッカー

盛り上がってないね・・・WBC

今日から、開幕しましたね。WBCが。

一応、日本国民ですから「たまには野球でも見ようか」と思ってTV見てました。
ドームの観客席、なんですかあれは?
全然、お客さん入ってないね。

仮にも、日本代表戦ですよ~・・・
サッカーだったら、あんなことはないですよね?
親善試合でも、いつも超満員ですもんね。

ファンの「野球離れ」は深刻ですね。
私自身も、最近ではほとんど野球見ないですもん。
TVでも、1イニング見切ることはほとんど無いです。
もちろん1試合なんてとてもじゃないですけど…
一応、少年野球やっていたんですけどね(^^ゞ

サッカーなら、Jリーグだろうが代表戦でしょうが見る気になりますけど。
この違いはいったい何なんだろうか?

私が今日、見ようと思った理由?
イチロー君が出場しているからですw

みなさんはどうですか?
[PR]

  by jungle_kriss | 2006-03-03 23:07

会報キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!

o(´^`)o ウー やっとRidersから会報が来た、昨日だけどね(^^ゞ

今回はホールツアーの日程がはいっていましたね。
名古屋は6月13,14日の平日ですか~
行きたいです。でも、争奪戦も凄そうです(^^)

どうしようかな~?
ツレからの連絡もないしな~、一人はちょっと気が引ける~
[PR]

  by jungle_kriss | 2006-03-02 23:22 | TUBE

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE