<   2006年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

まさかねぇ~(^^ゞ

ブルーショットガンとは…

松永幹夫ここで来るか!最終の12Rは断然の1番人気なんですけど。
これで、1399勝ですか。最終も勝って1400勝達成で引退なんて事になるのかな?

ローエングリンもやったかなと思ったけど、止まっちゃったね。
オレハマッテルゼはローエングリンをつぶしにいって後ろの馬にやられたし…

何はともあれ、松永幹夫騎手おめでとう!そして、ご苦労様!
[PR]

  by jungle_kriss | 2006-02-26 15:59 | 競馬

中山記念・阪急杯

中山記念、当たっちゃった^^

本命はバランスオブゲームだった。

後書きなので信じる人は信じてください(^^ゞ

阪急杯は発走前なので、本命はローエングリンです。

こっちは難しいかな…コスモサンビームも買いたかったけどね^^
[PR]

  by jungle_kriss | 2006-02-26 15:42 | 競馬

フェブラリーステークス 予想

フェブラリーステークス G1 東京競馬場 ダート1600メートル

本命 リミットレスビッド

一番人気「カネヒキリ」は休み明けで、ドバイに向けての叩き台。調教量不足。
もちろん陣営は、こんなところでは負けていられないし、勝ってドバイに行きたい気持ちだろうが
G1なのでそう甘くはないはず。

二番人気「シーキングザダイヤ」。並んでから粘るのがこの馬だが、どうもシルバーコレクターくさい。
と、有馬記念で「ハーツクライ」に書いて勝たれてしまったアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

三番人気「ヴァーミリアン」。私がいつもなら、本命にする平安S組で買いたい馬。
このレースも、落鉄していてしかも斤量差のある馬に迫る二着。いいとは思うが、
迷った馬と追い切りを見比べて、コチラのほうがよく見えなかったので・・・

四番人気「リミットレスビッド」本命です。根岸Sの勝ち馬。
距離は短距離ばかり使われてきたみたいだけど、中距離の経験もあるし兄の
「フサイチゼノン」「アグネスゴールド」も1800~2000が良かった馬なので
問題はないかと思います。鞍上が替わりますが、イタリア人のバルジューなら
問題ないでしょう。イタリアのトリノでオリンピックも開かれていることですし(^^ゞ

その他は、調教が絶好だった「ブルーコンコルド」は1400で止まります。
「サンライズバッカス」はメインに弱い柴田善臣で、勝つとは言い難い。
「アジュディミツオー」はマイルのスピードについていけずに逃げれない。
5連勝中の「タガノゲルニカ」は普通6連勝は無理でしょう。

「タイムパラドックス」「スターキングマン」は全く人気ないねぇ~。
逆に怖いんじゃないですか?特にスターキングマン。

リミットレスビッドの単複を少々買います。
明日はバレーの試合ですので、パドックが見れませんので。
[PR]

  by jungle_kriss | 2006-02-18 21:46 | 競馬

松永幹夫騎手が調教師に

本日、JRAより平成18年度の調教師・騎手免許試験合格者が発表された。

昨年の天皇賞(秋)を「ヘヴンリーロマンス」で制した、松永幹夫騎手が
調教師試験に合格した。
今週のG1フェブラリーSに騎乗馬がいないため、この天皇賞が最後のG1制覇となった。
結局、松永騎手は牝馬でしかG1を勝てなかったのか・・・

3月1日に免許が交付される。

また、新規騎手には園田競馬の岩田康誠騎手も合格した。
同じく公営から受験した吉田稔騎手(愛知)は不合格となった。
吉田騎手は、今年に入って怪我をしたら試験が受けられなくなるからといって
調教などの騎乗も控えていたのに、残念ですねぇ~
注目される岩田騎手の所属はどうなりますか・・・
噂されているあの厩舎なんでしょうか?
[PR]

  by jungle_kriss | 2006-02-16 17:32 | 競馬

小倉隆史が引退

サッカーの元日本代表FW小倉隆史が引退を発表した。

私は彼が高校(四日市中央工業高)時代から見ていた。
もちろん全国高校サッカー選手権の時もだ。
名古屋グランパスに入団してからも、ずっと応援していた。

オランダ留学して帰国した際には、レベルアップした彼の姿がJリーグでも見られた。
彼はなぜ、Jリーグに戻ってきたのか…

オランダでは評価が高く、オファーもいくつかあったとなにかで読んだ。
自ら望んで行った海外留学も、たった一年で帰国した。
それは「アトランタオリンピック代表」に選ばれたい、日本で自分の存在を
忘れられたくなかったからか・・・

そのアトランタオリンピック代表監督の西野朗(現G大阪監督)は
「小倉中心のチーム」を作っていたと言われる。
小倉はそのことを知っていたかどうか分からないが、何も慌てる必要はなく
オランダに腰を据えて、自分に磨きをかけていたら・・・
そして、あの怪我さえなかったら・・・

済んだことに、タラレバはいけないがそう思って仕方がない。

また一人の素晴らしいサッカー選手を日本は失った・・・

日本人選手は海外に出てどんどん修行して欲しい。
別に海外の1部リーグにこだわる必要はない。
小倉のように、オランダ2部リーグでも試合に出て結果を残せばオファーが来るはず。
試合に出ていなければ、何も残らない。

その為には、体力的、精神的強さがないと難しいことは百も承知だ。
しかしそれを乗り越える選手が多くないと、W杯で好成績を残すことは難しいだろう。
[PR]

  by jungle_kriss | 2006-02-11 12:53 | サッカー

あらら~(^^;)

下に「逃げ馬の連勝はない」って書いておきながら、
共同通信杯は今までほとんど逃げて勝っているフサイチリシャール本命じゃん(^^ゞ

ちょっと、矛盾してますが自分としては、あの馬は逃げ馬じゃないような気がするので・・・
アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
[PR]

  by jungle_kriss | 2006-02-05 11:14 | 競馬

共同通信杯・シルクロードS 予想

共同通信杯 G3 東京競馬場 芝 1800メートル

本命 フサイチリシャール

このレースをやるかどうかは分からない。
2頭の一騎打ちだと思っているからだ。
アドマイヤムーンも強いと思うが、本命はフサイチリシャールの方だ。
なぜ、アドマイヤムーンが本田から武豊に乗り替わったのか知らないが、
別に本田でもよかったんじゃないのか?

府中の芝1800メートルは、先行馬有利なコース形態だ。
そして、フサイチリシャール自身も府中で勝ったことがある。
前に行ける、フサイチが本命だ。武豊は当然マークしてくるだろう。
しかし追いつけないと見る。

買うなら、単複を少々。


シルクロードステークス G3 京都競馬場 芝 1200メートル

本命 ディープサマー

あんまり新聞を見ていないから分からないが、一番人気は何?
混戦って感じがするけど・・・
前走59キロで勝って、今回は斤量減のギャラントアローが一番人気?

私の場合、逃げ馬が2連勝するとは考えにくいと思っているので本命から外します。
騎手も一時期はいいかなと思っていたが、どうやら「スティルインラヴ」だけだったみたいですしね。
じゃあ、そのレースの2着馬が同斤量で出走してきます。

ディープサマーは騎手も、JRA移籍を目前に控えている地方競馬の一流騎手
岩田ですし、問題ないかと思います。先週も岩田が勝ったんでしたっけ?
まあいいか。調教とかは見ていないので、全然自信ないです(^^;)

他の馬は年齢がいきすぎているしあんまり買いたくないよね。
アイルラヴァゲイン?前走3着なのに斤量増えて、負けた馬に勝てますか?

気になるのは、ダート路線のタイキジリオンを見てみたいね。

今日は全然自信ないからね~
[PR]

  by jungle_kriss | 2006-02-05 01:11 | 競馬

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE