<   2005年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

宝塚記念を振り返って

タップダンスシチーの佐藤哲は強気すぎたのか?
それとも手応えが怪しかったので、一か八かで早めに仕掛けたのか?
どちらにしても、仕掛けが早かった感は否めない。

去年のように、前に1頭(ローエングリン)だけだったわけじゃない。
なぜ、4番手からあんなに早めに仕掛けたのか。
これはいつも通りだったのか?

違うよね。いつもの粘りがなかった。リンカーンに早めに来られて
逃げ馬のように、ズルズルと行ってしまった・・・
リンカーンは、早めにタップをつぶしに行ってしまったために
3頭に交わされ、馬券の対象から外れた。
G1級でないと言えばそれまでだが・・・

結局、連対したのはそれまで、追い込み馬と言われていた馬たちだった。
今日のレースでは、最後方待機ではなかったが、前の馬は総崩れで
後ろの馬が上位を占める結果になった。

タップが早めに仕掛けたおかげで、前の馬はすべてつぶれてしまい
自身も交わされてしまって、最悪な結果となった。


さて、前半のG1は終わったが、どうでしょうかね?
秋も懲りずに頑張りますので、暇な人は予定ってくださいね^^
[PR]

  by jungle_kriss | 2005-06-26 22:57 | 競馬

宝塚記念 予想

宝塚記念 G1 阪神競馬場 芝2200メートル

本命 タップダンスシチー

多くの新聞でも言われているように、今年の宝塚記念は2頭が抜けている。
距離適正もほぼ互角。追い切りも問題はない。鞍上も強気の佐藤哲と
世界のデザーモだ。斤量泣きする馬でもない。
では、どこで差がつくのか?

私は、早め先頭で押し切れる馬が一番強い競馬をしていると思っている。
差し追い込み馬を、押さえ込んでしまう馬だ。
先行馬に強い馬がいたら、後ろの馬は関係ない。
よって、本命はタップダンスシチーだ。

逃げても、自分の競馬ができて、昨年のように前に馬を置いても
まくってきて勝ってしまう。常に自分の競馬ができるのだ。
今年は、コスモバルク、ビッグゴールドが前にいる可能性が高い。
しかし、4コーナーまでには並びかけて先頭になるだろう。
枠も最後にゲートに入る大外枠だ。

思い出して欲しい。タップが最後にゲートに入ったG1では負けていないことを。
JCも1番枠だったが、なぜか最後にゲートインだった。
私はテレビを見ていて「なんでだ!」と言ったのを今でも覚えている。
そして、昨年も今年と同じ大外だった。

単勝が1.8倍では、買いづらいので馬単を買うかもしれない。
ゼンノロブロイとの馬単だけで勝負するか、
他の馬の2着付けを買うか。

今年は、タップダンスシチーをマークするだろうから
早めの競馬になると予想する。すると、2着候補は早めにつぶしに来た馬は
自分がつぶれてしまうので、追い込み馬となる。
候補は阪神得意のサンライズペガサスとハーツクライだ。
サンライズペガサスは、屈腱炎上がりなので勝つまではどうかと思うが
前の馬が崩れた2着なら十分あると思う。ただ、先行得意の
松永幹夫なんですけどね。

もし、他の馬が早めにつぶしに来ないときは、前にいるビッグゴールドは
有力候補だろう。勢いがあるときの、ブライアンズタイムは怖いよ。
あと、シルクフェイマスは人気なさ過ぎのような気がします。
[PR]

  by jungle_kriss | 2005-06-26 03:12 | 競馬

行ってきました(^^)v

御前崎に!
暑かったよぉ。でも、風が涼しくて気持ちよかったです。
まあ、内容に関することは書きませんw

だって、まだツアーは残っていますし、ネタバレになってしまいますからね。
TUBE TOWNで撮った写真だけね^^
c0056878_23293547.jpg

[PR]

  by jungle_kriss | 2005-06-25 23:29

御前崎で「シーサイドバイブレーション」

ついにやってきました!
明後日の土曜日。御前崎遠征です!

何がって?
TUBE TOWNですよー!
「シーサイドバイブレーション」なんです。
駐車券も無事にゲットできたしね^^

でも、どれくらいかかるのだろう?
海岸沿いの道って、基本的に一本道でしょ?
もしかして、メチャクチャ渋滞するのかなぁ?
駐車場出るのにどれくらいかかるんでしょうか?
駐車場に何台くらい止められるのかな?

まあ、何を言っても始まらないので、行くしかないんですけどね。
楽しみですねぇ~。

さあ、「TUBE」コールで弾けますかねw
[PR]

  by jungle_kriss | 2005-06-23 21:35 | TUBE

ついにやった!

今日、ソフトバレーの試合をしてきました。
目標の2勝は達成できました!
それどころか、3勝1敗で、3位入賞です!

なんて事でしょう!確かに、サーブレシーブからの速攻も
決まるようになってきて、進化は遂げてるがまさかここまでとは!

でも、相手に恵まれた感じも否めないんだよねぇ。
まあ、何はともあれ、初めての表彰台ゲットです!
[PR]

  by jungle_kriss | 2005-06-19 18:50 | ソフトバレー

久しぶりの・・・

今日は試合です。
頑張って来ま~す(^^)v

目標は2勝です!
c0056878_7213837.jpg

[PR]

  by jungle_kriss | 2005-06-19 07:21 | ソフトバレー

エプソムカップ 予想

エプソムカップ G3 東京競馬場 芝1800メートル

本命 サイレントディール

一番人気だけど、仕方ないと思っています。
前走勝っていて、斤量が1キロ減。鞍上は武豊。
府中は、ダービーの4着だけだが、距離が長かったと
思っている。それに、上位3頭はネオユニヴァース、
ゼンノロブロイ、ザッツザプレンティとG1ホースばかりだ。
距離は、1800メートルはちょうど良いと思うし、
血統的にも母父にヌレイエフが入っているので、府中も良いはず。
これだけ条件が揃っていては、逆らえない。

他の馬は関係ない。自分のレースをすれば勝てる。
こんなところで負けていては話にならない。
単勝のみ。

========== 追加 ===========

ちょっと、馬柱見てたら気になる一頭がいたので。

5番 マッキーマックス

ダンスインザダーク産駒で、人気のない時に差して来る。
騎手も人気がないと思い切ってくる、後藤騎手。
斤量も減っているし、距離もこれくらいの方が良いと思う。
サイレントディールとも、シンザン記念で差のない競馬をしている。
うーん、気になるw
[PR]

  by jungle_kriss | 2005-06-12 00:32 | 競馬

今度は・・・

本日、日刊スポーツに、載ってました^^

今度は、元ブラジル代表のルイゾンですか。
名古屋は、世間的には外れの外人を獲得することは
あまり無いと思われていますがどうでしょうか?

ヴェルディのワシントン級だといいですねw
[PR]

  by jungle_kriss | 2005-06-09 23:18 | サッカー

ついに正式発表!

ジュビロ磐田のMF 藤田俊哉の移籍先が決まった。

浦和レッズで決まりと見られていた、移籍先は急転、名古屋グランパス
正式に発表された。

年俸はJリーグ最高額の1億数千万円と見られている。

やっと、決まりましたね。決まった以上は、Jリーグ最高年棒に見合う
活躍を期待しています。そして、「楽しい」サッカーをよろしくお願いします。
[PR]

  by jungle_kriss | 2005-06-05 20:53 | サッカー

TUBE ハワイライブ

昨日、TUBEの20周年記念ハワイライブがありました。
こんな事を書いている、俺はもちろん日本にいます(>_<)

やっぱ、子供が小さいうちは行けないよねぇ(^_^;)
ってな感じで、スポーツ紙には結構載っているようですよw

俺は、何度も言いますが、6月25日の御前崎と
8月27日の豊田スタジアムに参戦します!
みんなぁ、よろしくねぇ~
[PR]

  by jungle_kriss | 2005-06-05 12:48 | TUBE

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE