<   2005年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

足が・・・

おかしい。

今日は月曜なので、例によってソフトバレーの練習に行ってきた。
先日の試合の反省も踏まえての練習だったが、最初のうちはボロボロやった。
しかーし、そこはみなさん学習してますね^^

今日はフェイントのカバーが、非常に良かった。ブロックで飛んだ私の横には
ちゃんと、カバーに入ってくれているから助かります。
次の試合まで、全員での練習は今日が最後だったんだけどひとつ、
不安がありますね。それは、うちのエース君がちょっと自信なくしてるかな・・・
あんまり、打てないんですね。もっと自信を持って、
ドカーンと気持ちよく打って欲しいので今度の試合は、「オープン」しか上げません。
ジャンプ力もあるし、打点も高いんだから調子さえ戻れば、速攻も行けますよ。
とにかく、次回は決まるまでオープン、オープン、
オープンで行きましょうw

ところで、本題なんですが練習中に足を捻りました。
着地するときに、左足を「グギッ」っとね。なんか伸ばしちゃった感じ?
普通に歩けるし、帰りも自転車で帰ってきたから、痛くはないけど違和感がある。
それは間違いない。みんなには「たいしたことない」って言ったけど、
実際はどうかな?ちと、不安。
こういうのって、「靱帯伸ばした」って言うんかなぁ?
とりあえず、足首をテーピングして固定してます。
かばって歩いて、他を痛めるといけないので普通に歩けるように固定しました。
でも、取るとき痛そー。
なんでって?決まってるじゃん。テーピング剥がすときに、スネ毛が抜けるからさw
[PR]

  by jungle_kriss | 2005-02-28 22:53 | ソフトバレー

中山記念・阪急杯 予想

中山記念 GⅡ 中山競馬場 芝1800メートル

本命「メイショウカイドウ」

一番人気かもしれないが、仕方ない。前走同じ距離の重賞勝ちで、斤量減。
鞍上は問題なし。逆らってもしょうがない。単複。
怖いのは、ペリエのGⅠホース「エイシンチャンプ」と
鉄砲駆けする「バランスオブゲーム」くらい。


阪急杯 GⅢ 阪神競馬場 芝1200メートル

本命「ゴールデンロドリゴ」

前走は大きな不利を受けたので、度外視。高齢馬だが前々走のCBC賞では
57キロを背負って2着しており、衰えはない。しかし、苦手の阪神が不安なので
単複を少々にとどめておく。
[PR]

  by jungle_kriss | 2005-02-26 22:53 | 競馬

ゲヴァルトが死亡

本日の阪神第9Rに出走予定だった2番「ゲヴァルト」号が発走地点で
第2頸椎骨折により死亡した。JRAの発表

ゲヴァルトといえば、この馬が2歳の頃私が注目していた馬だった。
「ラジオたんぱ杯2歳S」に出走していた。後の菊花賞馬、ザッツザプレンティの
3着に入線したレースで、この馬の単複馬券を握っていた。
その後も、内枠断然有利の阪神マイルのレースで、大外枠の不利も何のそので
勝ったレースも見ていた。この頃、強いなーと思っていたが、
その後勝ち運に見放されて出世できなかったようだ。

発走地点での死亡って言われると、「シンボリインディ」を思い出すよ。
心から、ご冥福をお祈り申し上げます。
[PR]

  by jungle_kriss | 2005-02-26 21:50 | 競馬

カニ雑炊サイコー!

今日の夕食は先日、北海道から届いたタラバガニ鍋!
ボイルしてあったので、カニ自体はそれほどもなかった(期待したほどでは・・・)
けどね、そのあとの出汁が出たカニ雑炊は最高!

カニはでかかったから、凄い出汁がでていたのか?
やっぱり、鍋で満腹にしなくて良かったーw
今回は、雑炊の分をかなり余裕残しでいたために、たらふく雑炊食べました。
もう、いいねぇー。雑炊は。みなさんも、カニ鍋するときは雑炊用にお腹空けとくと
幸せになれますよ^^

でも、カニ食ってる時ってみんな静かだよねーw
[PR]

  by jungle_kriss | 2005-02-26 20:35

本田が開幕スタメン

最近、サッカーネタが多いですけど・・・それはさておき、
名古屋グランパスの監督ネルシーニョが早くも、3月5日の開幕戦の
スタメン
を決めた(何もなければの内定でしょうけど)

注目すべきは、新潟から移籍の北朝鮮代表・安英学と福岡から移籍の増川、
そして、高卒ルーキーの本田が名を連ねています。

本田君は、年明けの高校選手権から、U-20日本代表、そのまま休みなく
キャンプインして、レギュラーの座を確保したが、怪我の具合はどうなの?
ひどくならないように頑張ってもらいたいが・・・

ボランチの争いは加熱してくるかな?吉村が現状では、けがをしているし
まだ山口慶もいる。クライトンの相方は、安、吉村、山口で争う形になる。

DFも新加入の増川が、スタメンに名を連ねたことにより、怖ーい秋田さんが
外れ、大森先生も怪我をしている。左サイドは、中谷ではなく若い渡辺を使う模様。
意外と層が厚くなってきたのかなぁ?

なんか、開幕前に楽しみになってきてしまいました^^
毎年そう思っているのかもしれないが・・・でも、最初くらい期待したってイイじゃない。
開幕瑞穂行くぞー!
[PR]

  by jungle_kriss | 2005-02-25 11:24 | サッカー

名古屋発は・・・残席少

オイオイ、TUBEの20周年ライヴ in HAWAIIのツアーが、
名古屋発がじゃんじゃん、売れちゃってるじゃないのw

確かに、最近はメンバーも認めるほど「名古屋は熱い」けど・・・
どうなのさ?自分は、行けないけどねこんなのだと、俄然行きたくなってくるじゃない^^
スカパーで放送してくれないかなぁ?

でも、4泊6日のツアーしかないってのは、ちと厳しいんでないかな?
3泊5日、2泊4日があったほうが、もっともっと参加する人増えるんじゃないかな?
そんなこと分かっちゃいるけど、旅行屋さんが許さないのかねぇ・・・。
[PR]

  by jungle_kriss | 2005-02-25 03:52 | TUBE

一方、楢崎本人は・・・

相変わらずの冷静さ。川口が怪我をしようが関係ない。
自分のやるべき準備を、怠ることなくやってまずは、Jリーグの開幕に照準
あわせている。当り前なんですけど・・・
プロなんだから、当り前のことを当然のようにやってのける。
それが仕事をして、給料をもらっている者の姿じゃないだろうか?
だから、楢崎本人はいつでもしっかり準備している。
Jリーグの開幕から、しっかり守ってそして無事にイラン戦に望んで欲しいよね。

それからそれから、UEFAチャンピオンズリーグベスト16の
第1戦が終わった。
まあ、私個人的にはそんなに番狂わせはなかったのかなと思います。
まあ、バルサ対チェルシーはどっちが勝ってもおかしくない試合だけど
ホームのバルサが勝ったと言うことで・・・ね。
[PR]

  by jungle_kriss | 2005-02-24 12:39 | サッカー

ジュビロ、川口骨折!

川口能活が骨折!
しかも、GKコーチとの練習中にって言うじゃない!
新聞紙上を賑わせておりますが、そんなにジーコジャパンにとって痛手かい?
そんなことはないだろう!

私個人的には、川口と楢崎はほぼ同レベル。安定感で言えば、楢崎だと思う。
川口は確かに神懸かり的なセービングを見せるときもあるが、北朝鮮戦の
時のようなポジショニングミスも目につくからだ。日本のスポーツ紙って言うのは
ああいう、奇跡みたいなのに弱いからね。見ていて、どっちのGKが安心して
見ていられる?って、聞かれたら私は「楢崎だ!」と即答するだろう。

しかも、川口がマウスを守ってからは何年かは負けていないとか・・・
そんなことは、川口にドイツやアルゼンチン戦で出場してからにしろと言いたいよ。
いつから絶対的守護神になったんだ?たまたま、楢崎が怪我をしていた
昨年のアジアカップで活躍しただけじゃん。

あー、ばかばかしい。ドイツ戦の3失点は楢崎のせいにばかりされて・・・
DFがめちゃくちゃだったじゃないか!

ちょっと、熱くなってしまいました^^
楢崎が試合に出ていないことを心配されている方も見えるかもしれませんが、
代表合宿では、代表対高校生の練習試合が何度か行われて、
「代表、高校生相手に苦戦」との記事があったんですけど、
その時高校生チームのGKは楢崎でしたから・・・
本人も「シュート練習のように打たれた」と言ってますしねw
まあ、今度はイランが相手だからそう簡単にはいかないと思いますけど。
[PR]

  by jungle_kriss | 2005-02-23 12:18 | サッカー

カニが届いた

c0056878_1214103.jpg

さっき、北海道に行っている妹から頼んでおいたタラバガニが届きました。甲羅だけで30センチはありました。写真だけ・・・
[PR]

  by jungle_kriss | 2005-02-22 12:14

今年はデビュー20周年

おはようございますm(_ _"m)ペコリ

先週、TUBEの会報が送られてきていたのだが、全然開けてなかった(^^;)
いつもはこんな事はないのだが・・・忘れていた。
今年は、デビュー20周年ということで6月3日に行われるハワイライヴの
ツアー申込書も同封されていたよw
行きたいけど、なんだねぇ~、やっぱり家庭事情ってやつが許さないわけですわ。
みなさん料金が高いので、あきらめの方や別ツアーでと言う強者まで・・・
まあ、仕方ないので今年も国内ツアーのみの参加になるかな?

今年の国内ツアーには、「シーサイドバイブレーションツアー」が組まれています。
海岸沿いでライヴをやるのですよ。普通なら、楽器等への影響を考えたら
あまりやらないと思うのですが、ライヴに行き始めて早10年、楽しみですな~^^

今年も名古屋は、熱い熱いライヴを魅せるぜ(^_^)v
[PR]

  by jungle_kriss | 2005-02-22 10:47 | TUBE

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE