カテゴリ:サッカー( 35 )

 

巷で噂のアレを買った

ワイドショーなんかでも、取り上げられるほどの異常な現象を巻き起こしているアレを買ってきた。

1等当選最高額6億円のアレです。
宝くじも買わない私が、ついつい買ってしまいました。

BIGです!

c0056878_19541135.jpg


当たるかどうかは別として、とりあえず権利は得ました(^^)
8口買いましたが、自分が見て当たりそうな目は1口だけ…
だから、誰も当たらずにキャリーオーバーが重なったんでしょうけど(-.-;)

結果は日曜日に出ます。当たったら報告は…(--)(--)(--) シーーーン
知り合いが増えるんでしょうね~(*_*)

締め切りは、明日(19日)の昼12時までですよ!
お買い求めはお近くのイエローハットまで(^_^;)
意外と穴場です~

とりあえず、明日はレッズ戦観に行ってきます!
何年かぶりの指定席~(^^)v
もちろん、名古屋を応援しに…でもBIG的にはどっちでもいいです(^^ゞ
[PR]

  by jungle_kriss | 2007-05-18 19:57 | サッカー

W杯決勝

あと、4時間半あまりでドイツワールドカップのFinalを迎える。

カードはご存じの通り、イタリアVSフランスだ。

両チームとも、守備がかなり安定しているチームだ。

私の予想は、フランスの1-0で優勝と思っている。

ちなみに、今日会った後輩の予想は、イタリアの2-0だそうだ。

さてどっちになりますか。

起きていられるかな?
[PR]

  by jungle_kriss | 2006-07-09 22:30 | サッカー

日本敗退

今朝、4時からワールドカップ ドイツ大会 予選リーグFグループの
最終戦が行われた。

日本は、ほんのわずかながら予選突破の可能性を残していた。
しかし、その可能性とはあのブラジルを相手に、最低でも2点差以上で
勝つことが条件。しかも、2点差で勝ってもオーストラリアVSクロアチアの
結果次第という、超他力本願なのだ。

結果はもう、みなさんご存じの通り1-4で完敗。
この結果に驚きもしないが、現時点ではこれくらいの差があると言うこと。
くしくも、私の予想「1分け2敗」が当たってしまったのだが、
世界のサッカーを見て冷静に考えれば、当然の結果だと思う。

FIFAの毎月出す、世界ランキングがいかに当てにならないかがわかったと思う。
もちろんランキングの付け方に問題があるのだが…
国際Aマッチをたくさんこなした方が、明らかに順位が上昇するというシステムなので。
強くても、協会がお金がなくって強化試合をたくさん組めない国はたくさんある。

日本のドイツワールドカップは終わった。そして、4年弱続いた
「ジーコジャパン」も解散です。
それと同時に、「次期日本代表」の監督は誰かという、人事問題が
一気にヒートアップしてきた。

ここまで、候補に挙がっているのは元フランス代表MFデシャン氏
他にもドイツ人のルディ・フェラー氏、マティアス・ザマー氏
98年フランスW杯優勝のエメ・ジャケ氏、それから毎回候補に
名を連ねるアーセナル監督ベンゲル氏、そしてジェフユナイッテッド千葉監督、オシム氏
らの名前が挙がっている。

上記にあげた中から選ばれるのか、はたまた全く別の人間が選ばれるのか、
楽しみだ。

そして、今晩で予選リーグが終了し明日の晩から
待望の決勝トーナメントが始まる。ワールドカップの本番はここからだ。
そのくらいおもしろいし合いが目白押し。
興味のないひとも、世界のサッカーを見れば楽しいことが分かります。

どうか、決勝トーナメント初戦か、準々決勝を見ることをオススメします。
[PR]

  by jungle_kriss | 2006-06-23 21:47 | サッカー

死のグループ

ドイツ ワールドカップも予選2試合目に入り、よせんとっぱを決める国が出てきた。
当初、「死のグループ」と目されていた、Cグループだがあっさりと「アルゼンチン」「オランダ」が
リーグ突破を決めた。
アルゼンチンは前回大会も死のグループで、まさかの予選敗退したとあって
今回はメンバーもさることながら、非常にバランスの取れた好チームに仕上がっている。
オランダも、前回大会は欧州予選で涙を呑み、メンバーの若返りを図り良い仕上がりだ。

一方、第2の「死のグループ」と呼ばれるEグループはまさに、大混戦となった。
私はかなり強いと踏んでいた「アメリカ」が初戦でチェコに惨敗。
正直ここまでの惨敗は予想していなかった。
イタリアはガーナに勝利した。
そして、昨日の2戦目だ。アメリカに圧勝した、チェコがガーナにまさかの完封負け。
チェコに惨敗した、アメリカはイタリアに引き分け。

3戦目は「イタリア」対「チェコ」 「アメリカ」対「ガーナ」で現状では
どのチームも予選突破の可能性がある。そして、必死にならないと
予選突破は出来ない。Eグループの3戦目が非常におもしろい。

そして、今日は日本戦だ。私は冷静な目で見たらこの予選は良くて
1分け2敗と考えていた。もちろん、日本は応援しますよ。
でも、あんなサッカーで予選突破して欲しくないし、出来ない。
そう思っている。トルシエの時のが強かったと思うのは、俺だけでしょうか?

それにしても、なぜサッカーは「日本代表」なんでしょう?
「アルゼンチン代表」とか「イングランド代表」って呼ばないじゃないですか~
なぜだか知ってる人いますか~?

ちょっと、素朴な疑問でした。(^^;)
[PR]

  by jungle_kriss | 2006-06-18 18:55 | サッカー

W杯開幕

すでに2日経ってしまったが、ドイツワールドカップが開幕した。

私は、今のところ3試合TV観戦した。
今日は、おもしろいぞ。「オランダVSセルビア・モンテネグロ」がある。
その前に、F-1イギリスGPも見なくては…
8時からか・・・工エエエエェェ(゚д゚)ェェエエエエ工

もう、お風呂はいらないと。
「メキシコVSイラン」も面白そうだ。。。

何にも書けずに風呂だ・・・・(^^ゞ
[PR]

  by jungle_kriss | 2006-06-11 19:12 | サッカー

しまったぁぁ~!!

昨日、UEFAチャンピオンズリーグ決勝やってったんだ・・・il||li ▄█▀█● il||

見るのすっかり忘れてた(>_<)

結果はバルサの逆転勝ちか・・・あ~ぁ、見たかったな~

ロナウジーニョ頑張り過ぎなんですけど、W杯は大丈夫でしょうか?

ジダンみたいにならないようにね^^
[PR]

  by jungle_kriss | 2006-05-19 12:50 | サッカー

ドイツW杯 日本代表発表

日本代表 2006FIFAワールドカップTM ドイツ大会 登録メンバー
GK
土肥 洋一          FC東京
川口 能活          ジュビロ磐田
楢崎 正剛          名古屋グランパスエイト
DF
田中  誠           ジュビロ磐田
宮本 恒靖          ガンバ大阪
加地  亮           ガンバ大阪
三都主アレサンドロ     浦和レッズ
坪井 慶介          浦和レッズ
中澤 佑二          横浜F・マリノス
駒野 友一          サンフレッチェ広島
中田 浩二          FCバーゼル
MF
福西 崇史          ジュビロ磐田
小笠原満男         鹿島アントラーズ
小野 伸二          浦和レッズ
中田 英寿          ボルトン
中村 俊輔          セルティック
稲本 潤一          ウェスト・ブロムウィッチ
遠藤 保仁          ガンバ大阪
FW
玉田 圭司          名古屋グランパスエイト
柳沢  敦           鹿島アントラーズ
高原 直泰          ハンブルガーSV
大黒 将志          グルノーブル
巻 誠一郎          ジェフ千葉

選から漏れた主な選手はFW久保、MF松井らが外れた。
[PR]

  by jungle_kriss | 2006-05-15 14:57 | サッカー

セリエAのスキャンダル

イタリアサッカーのセリエAで八百長疑惑が持ち上がっている。
しかも有力チームだ。首位のユベントスをはじめ、ACミラン、フィオレンティーナ、ラツィオも
捜査の対象となっている。

そして、ドイツW杯に出場するイタリア代表GKブッフォンも違法なサッカー賭博に関与したとして
取り調べを受けた模様。

八百長疑惑のユベントスはセリエCに、ミラン、フィオレンティーナ、ラツィオはセリエBに降格の可能性もあるようだ。

なぁーにやってるんだろうね(^^ゞ
[PR]

  by jungle_kriss | 2006-05-14 17:01 | サッカー

キリンカップサッカーを見て

私は右の写真にもあるように、J1リーグでは「名古屋グランパス」を応援している。
みなさん知っての通り、イマイチなチームであることは応援している自分でも認めよう。

今年から、J2に降格した「柏レイソル」から玉田圭司選手を獲得した。
柏時代の玉田選手には、それほど強烈な印象はなかった。
しかし、名古屋に入団してから彼のプレーをよく見るようになり
日本代表の試合でも、自然に応援するようになっていた。

今日のキリンカップでもそうだった。
今まで、名古屋の日本代表選手と言えばGKの楢崎選手だけだった。
やはり自分はどこのチームから移籍してきた選手であろうと、
名古屋の選手は応援してしまう。弱かろうが、ゴタゴタが起きようが
俺は名古屋グランパスというチームが好きなんだろうなと思った。

そして、W杯ではもちろん日本という国を応援するに違いない。
自分の予想では、予選3敗であろうとも。
[PR]

  by jungle_kriss | 2006-05-09 21:46 | サッカー

Jリーグ開幕

昨日から、Jリーグが開幕した。
もちろん、私は名古屋を応援している。

今日は珍しく、NHKで放送があった。録画ですけど(^^ゞ
みなさんご存じの通り、昨年の後半は何をやっても裏目に出る
どうにもならない状態でした。
ネルシーニョ監督から交替しても、何も変わらず・・・

今日はセレッソとの対戦だった。
セレッソはリーグ戦では昨年7月から「負けていない」らしい…
そして、最終節終了数秒前までは首位だったチームだ。
最終順位は5位だったけどね。

名古屋の「主力」と言われる選手が、怪我などのために出場できない
異常事態であった。楢崎、藤田、本田、スピラール、増川、秋田・・・
あんまり期待せずに、TV観戦しました。

しかーし、フェルフォーセン監督やりますね。
もちろん修正点は色々ありますが、まずは戦術の浸透と試合を見ているものに
なにかを感じさせると言うことに関しては、合格でしょう。
ただ、名古屋の場合これが長続きしないという弱点がありますが…(>_<)

ここに「主力」と言われる選手たちが戻ってきたら、結構いいんじゃない?
と思わせる試合でした。
って、確か去年もこんな事書いていたような記憶が・・・

いやいや、そんなことはないはずだ。去年とは監督も違うし選手も違うはずだ。

そして、今日気になった選手は「金正友」選手です。
そう!現役韓国代表の選手で今年加入です。
もちろんボランチですから、パスカットする能力はもちろん
パスをもらったときに、ほとんどの場合相手マークが来ても「反対」を向ける選手であります。
反対というのは、相手マークが右から寄せてくれば、必ず左を向いて
自分がパスを出すなりする側が、広く取れるようにしているのです。

当り前のことですが、相手マークはトラップ際を狙ってくることが多いので、
その時すでにマークを置き去りにしたような感じになっています。
これで、ボランチがボールを失う危険って言うのが大幅に減ります。
大変わかりにくい表現で申し訳ないm(_ _)m

昨年も北朝鮮代表の「安英学」選手が加入しましたけど、開幕当初素晴らしかったが
怪我の影響もあり、その後は尻すぼみな感じでした。
ですので、金正友選手には大けがをしないようにガンバってくれ!
って感じです。

がんばれ!金正友!がんばれ!グランパス!
[PR]

  by jungle_kriss | 2006-03-05 23:46 | サッカー

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE