カテゴリ:未分類( 22 )

 

なぜだ!

なぜだ!その1

武豊が来週行われる「日本ダービー」の騎乗予定馬から降ろされた。
武豊本人も乗るつもりでいた馬「アドマイヤオーラ」には、
現在リーディングの岩田康誠騎手が騎乗する。
そして岩田騎手騎乗で京都新聞杯を快勝した「タスカータソルテ」に
武豊騎手が騎乗し日本ダービーに出走することになった。

私はずっと狙っていたのに…(|||_|||)ガビーン
岩田騎手が育てた馬「タスカータソルテ」が岩田騎手騎乗で初ダービー制覇が…あぁ~
私のニックネーム「じゃんぐる」はタスカータソルテの父馬「ジャングルポケット」から
いただいたものなので、さらに気合いが入っていたのに…
なんか、凹みました。
岩田の「アドマイヤオーラ」を買うのか、武豊の「タスカータソルテ」を
買うのか、2週連チャンはないと思っていた安藤勝は今週まさかの回避だし…来週勝ってしまうのか~?

もう、何が何だかわからない(-.-;)


なぜだ!その2

本日、私がずーっと聴き続ける夏バンド「TUBE」の野外ライブの日程が発表になった。
なんと!名古屋がないのだ…あぁ~~
もう、10年以上夏の野外は欠かしたことないのに、行くべき会場が…
横浜に行くべきか、甲子園に行くべきか。
どちらも過走行になってしまうな(^^ゞ
思い切って、沖縄ツアーに参戦するか!
どこにも行けないような気がしてきた…

なんだか、ショッキングな今日の出来事でした。
とりあえず、落着こう!じゃんぐる!
[PR]

  by jungle_kriss | 2007-05-17 23:59

新年あけましておめでとうございます

みなさん、新年あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いします。

本日戦場に朝っぱらから行って参りました。

戦場とは、福袋を買いにジャズドリーム長島まで・・・
初福袋参戦なんですが、元日早々そんなに人はいないだろうと思いつつも
初ETCで初通勤割引利用と言うことで、8時45分に家を出て行って参りました。

初ETCも無事に通過し、湾岸長島までゆったりとドライブ。
降りる際に子供を湾岸長島PAでトイレ休憩させて、いざ、ジャズへ!

ICを降りて見えてきた、ジャズドリームの駐車場!
な、なんだこの車の数は・・・唖然呆然。
そして車で少し暖まってから行こうと思いましたが、人の多さに
慌てて車から降り、人の波に乗り込んでいきました。

着いたのは9時半頃。開店30分前なのに、ものすごい数の人、人、人・・・
本気で思いました。
「これで福袋が買えるのか?」と・・・
そのくらいものすごい人でした。完全舐めていた私たちは、人の流れに乗り遅れつつも
中に入り目当てのショップに。
レジの数が基本的に少ないため、並ぶ並ぶ。並んでいる最中、すでに福袋をいくつも
持って歩いている人を見て、「俺も早く手にしたい」・・・
しかし、並んでいる列はいっこうに進まず、少々イライラ。そして、半ば諦めムードも。

とりあえず、何個かはゲットできました。
その後も福袋を買う行列は、収まる気配を見せずアディダスショップなんか
2階に売り場があるのに、階段使って1階まで延々と並んでいる。
そんなに福袋あるのか?
とコチラが心配したくなる。

でも、中身はそんなにハズレもなく来年もまた行っちゃおうかな~なんて思ってしまった。

今日の戦利品はコチラ(詳しいのが欲しいというリクエストがあったらアップします)
c0056878_1734732.jpg

[PR]

  by jungle_kriss | 2007-01-01 17:05

名古屋VS浦和

今日は豊田スタジアムに来ています。寒いっす〓
浦和サポめちゃ多いっす(-.-;)
相手は強いけど、それなりに頑張ってしまうのが名古屋なんです。
普通のチーム相手にも、もっと頑張れよと言いたくなる今日この頃です。ハイ(-_-)
今日は勝てるのでしょうか?
惨敗だけは勘弁してくださいm(__)m
[PR]

  by jungle_kriss | 2006-11-18 12:30

丸一ヶ月更新なし

ついに9月も終わってしまうというのにこの一ヶ月全く更新しなかったw

そして今日の内容も、9月ではなく10月(明日)のことだ。

まず、明日はソフトバレーの試合がある。
この秋初戦だ。秋はトリムの部で3大会に出場する。
目標は3大会で7~8勝だ。大会あたり、3試合か4試合ある。
とりあえず、明日は2勝以上がノルマだろう。
なんとか頑張ってみようじゃないか(^^ゞ

そしてJRAの秋のGⅠシリーズが始まる。
それを知ったのは、今週の頭。すっかり忘れていた・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
やる気も全くないため、今週の予想はなしです。
せっかくのGⅠなのにね~

って、それもこれもあの馬がいけないのです(^_^;)
「ディープインパクト」
この馬が凱旋門賞に出走するもんだからみんなそっちに気を取られて、
GⅠのことなんか・・・って言い訳してます。
それにしてもなんだろうね~、JRAがディープインパクトのCM作るって。
あのエルコンドルパサーの時でさえ、CMなかったのに・・・
○外だったからか?
戦績はそんなに替わらないでしょう・・・それにエルコンドルのほうが
準備をしっかりやって戦ったはず。
ディープの調整がいけないと言うつもりはないが、やはり大一番に臨むには
それなりの準備をしっかりやるというのが持論なのでね。
ハリケーンランやシロッコは、ぶっつけじゃないんですよ。
ディープインパクトは、ぶっつけで初めての競馬場。そして良馬場の保証は
ないのだ。それでも、結果が出せるなら「飛んだ」ということでしょう。

何はともあれ、私も期待して生中継を見ます。応援します。
ドキドキしますよ。眠いけどね^^

ガンバレー ディープインパクト!
[PR]

  by jungle_kriss | 2006-09-30 23:22

連休もあと一日

長かった夏季連休も、残すところ明日一日になりました。

今回の連休は、疲れてますよ~w

午前中は自転車でサイクリング。
行き先は「三河安城駅」または「アイシンAW本社」までです。
アイシンまでだと、往復およそ40キロくらいかな~?
おかげで日焼け止め塗っているのに、両腕は真っ黒です(^^ゞ
時間にして1時間40分~2時間20分です。
お昼頃家に帰って、買ってきてあった果物をミキサーに掛けて
ミックスジュースを作って飲んでます。

これがまた、美味い!
今まで入れた果物は、ピンクグレープフルーツ、ネーブル、バナナ
みかん、パイナップル、マンゴー、桃、梨。
一番おいしかったのは、桃、マンゴー、パイナップル、みかんの組み合わせ。
ドロドロしちゃうので水を足してね^^

こんな調子をほとんど毎日(連休8日目で7日)続けてます。
おかげでリフレッシュは出来ている気がするけど、身体が疲れてますw

明日はお昼からTUBEの野外ライヴに行ってきます。
ことしも楽しいのでしょうなぁ~
でも、行きと帰りの大渋滞を考えると恐ろしい・・・
[PR]

  by jungle_kriss | 2006-08-19 21:25

今日の晩ごはんw

珍しく、グルメネタw

ゴールデンウィークに琵琶湖に行った際に、買ってきたビーフシチューです。
カレーは以前食べておいしかったんで、今回はビーフシチュー^^
もちろん、カレーも買ってきましたけどね(^^;)

琵琶湖なんで、近江牛のビーフシチューです。
お店はコチラ

今回はいろいろ試そうと思って、木曜日に「完熟トマトのハヤシライスソース
作って食べました。そして、少し残しておいたのです。

目的はもちろん、ブレンドしてみたかったw
ただそれだけです(^^ゞ

まだ食べてないので、何とも言えませんが単品での味と
ブレンドしたものと、普通の「完熟トマトのハヤシライスソース」と
どれがおいしいのか?
楽しみでーす^^

あー、お腹空いたw

====== 追加 ======

おいしかったですw

単品もおいしかったですけど、四分の一ブレンドが一番おいしかった(^^)v
ハーフブレンドはちょっと、完熟トマトの味が出すぎてました(^^ゞ

って、ハヤシライスと、ビーフシチューってどう違うんでしょうか?
[PR]

  by jungle_kriss | 2006-05-27 17:20

ドコモの新機種発表

今日、NTTdocomoの新機種が発表になった。

自分もdocomoを使っているが、今使用しているのが2年以上になるので
そろそろと思っている。
値段が高いのもあるが、「これー!」って言う機種がないのも確か。

さて、新しい902isにするか旧型になってしまう、902iにするか
迷うところだね。
[PR]

  by jungle_kriss | 2006-05-11 20:19

日本負けちゃったね

WBC2次リーグで、日本はまたも韓国に敗れた。
同じ大会で、同じチームに2度敗れた。
いくら接戦だったとはいえ、いくら3安打に抑えたと言っても
負けてしまっては意味のない大会だ。

実力差はそんなになかったと思う。
ただ、韓国は「韓国代表」だった。韓国籍の選手で、最高と思える選手を
集めてきたと思う。(実際には、よく分かりませんが…辞退した選手いるのか?)
メジャーリーガーも、何ヶ月も前から説得して出場にこぎ着けたらしいし。

その点日本はどうだったか。辞退者続出で、本当に出てもらいたい選手が
全部出ていたかと言えば「違う」と言わざるをえない。
もちろん、そういった選手が出たからと言って韓国に勝てたか?というと
それは分からない。が、やはりこういう結果が出てしまった以上、
最高と思える選手を揃えるべきだと思う。

もちろん選手の言い分も分からないではない。
「シーズンに影響するから」「怪我した場合の保証」「3月では全力を出し切れない」
等々、ありますが「それって、本気で言ってるの?」と思ってしまう。
国を代表することって、何物にも代え難い名誉だと思うけど違うのかな?
やっぱりお金なのかな?

例えば、サッカーの「日本代表」だと怪我以外で辞退する人はほとんど皆無だよね?
日本以外の国でもサッカーは、「代表チームに入りたい人」ばかりでしょう。

私はサッカーびいきなのでこういった意見になってしまうのかもしれませんが
もうちょっと、最強の「日本代表」を見てみたかったと思います。

人それぞれ考え方が違うのですから、仕方のないことなのでしょうか?
[PR]

  by jungle_kriss | 2006-03-16 17:43

盛り上がってないね・・・WBC

今日から、開幕しましたね。WBCが。

一応、日本国民ですから「たまには野球でも見ようか」と思ってTV見てました。
ドームの観客席、なんですかあれは?
全然、お客さん入ってないね。

仮にも、日本代表戦ですよ~・・・
サッカーだったら、あんなことはないですよね?
親善試合でも、いつも超満員ですもんね。

ファンの「野球離れ」は深刻ですね。
私自身も、最近ではほとんど野球見ないですもん。
TVでも、1イニング見切ることはほとんど無いです。
もちろん1試合なんてとてもじゃないですけど…
一応、少年野球やっていたんですけどね(^^ゞ

サッカーなら、Jリーグだろうが代表戦でしょうが見る気になりますけど。
この違いはいったい何なんだろうか?

私が今日、見ようと思った理由?
イチロー君が出場しているからですw

みなさんはどうですか?
[PR]

  by jungle_kriss | 2006-03-03 23:07

液晶に替えました^^

大変ご無沙汰しておりますm(_ _"m)ペコリ

競馬の方は、あんまり気合いが入らずその場の予想だけで、今年に入って4レースしか買ってません(^^ゞ

結果の方は、そこそこでね。
後付で狡いかもしれませんが、一応。 

中山金杯  「ワンモアチャッター」 除外
京都金杯  「ビッグプラネット」 1着
AJCC    「フサイチアウステル」 2着
京都牝馬S 「ヤマニンシュクル」 4着

とまあ、相変わらず単複のみでね^^

話は変わりますが、今日モニタを替えましたw
何だか調子が悪くなってきたので・・・

今までは三菱のCRT「RDF173H」というのを使っていました。
今日調べて初めて気が付いたんですが、CRTってもうほとんど無いんですね(^^ゞ
知りませんでした。

まあもともと、替えるならそろそろ液晶にしようかと思っていましたのでいいのですが、
CRTもいいんですよねぇ~。でかいけど・・・

で、今度購入した機種はSONY「SDM-S95FS」ってのに
替えました。
店頭で見たときは、他のに比べてあんまり明るくなかったんですが、
家で使ってみると、これでも明るくって2段暗くして使ってます。

液晶使っている方に聞きたいのですが、フィルターとかって使ってますか?
または使った方がいいのですかね?
どうなんでしょう?CRTの時は私は使ってましたよ。

あ~、これで自作を始めてから変わっていないのは、PCケースだけになってしまいました。
今年は、「VISTA」が出るから、またまたマザーその他を変えようかと思っていますw
[PR]

  by jungle_kriss | 2006-01-29 23:02

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE