人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋空港

いよいよ明日から、中部国際空港の開港である。
ということは、今日で名古屋空港は一部小型機を除いて、大概の物は
セントレアに引っ越す。
まあ、名古屋空港も最後と言うことで先週、見に行ってきました。
初めて展望デッキと言うところに上がってみたんだが、有料だった。
100円だけどね。それにしても、国際線ターミナルを何年か前に
改装したばかりでもったいないと思うのが、行ってみた感想だよ。
仕方ないんだろうけどね。
私が行った日は、平日だったので見学人も少なかったが、
2月に入ってからの、週末は結構な人がきたそうな。
特に離陸、着陸の真下で見られる公園(エアフロントオアシスという)には
セントレアに移ってからでは見られないので大勢の人で
駐車場は満車状態なんだって。迫力も満点だけど・・・
名古屋空港_c0056878_218304.jpg

セントレア周辺は、強風が吹くことで有名な海岸なんだけど
どうなんでしょうか?風に煽られて離着陸できないなんて事が
しょっちゅう起きなければいいんだけどね。
建設費用なんかは、予定より大幅に安くあげたようでそっちの方は
うまいことやれたと感心していますが、この先も
赤字にならないように、経営の方もしっかりやっていってもらいたいもんだねw名古屋空港_c0056878_2184425.jpg

  by jungle_kriss | 2005-02-16 21:12

<< 今日の出来事 メンバーの揃ったフェブラリース... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE