懲りずに、宝塚記念

明日はソフトバレーの試合ある。(明日もかよ!って言われそうですが…)
そして、JRAではG1「宝塚記念」がある。

また懲りずに買ってみようと思います。
殺し馬券という噂なので、私の本命は外したほうが無難かも(^^ゞ

宝塚記念 G1 阪神競馬場 芝2200メートル

本命 ダイワメジャー

なぜか3歳牝馬「ウオッカ」が1番人気なんで、嬉しいです。
例外の馬だったら仕方ないので諦めます。普通なら、ダービーが目一の仕上げで
おつりがないはずです。しかも初の古馬混合戦。いくら51キロとはいえ
これで歴戦の古馬が負けるようでは困ります。
一番困ったのは鞍上の四位騎手でしょう。減量しなければいけないんですから(笑)
私の中では、「メイショウサムソン」と「ダイワメジャー」の一騎打ちだと思ってます。
G1 3勝馬とG1 4勝馬がこんなに人気が落ちるなんて…おいしいんです。
どちらも正攻法は早め先頭で押し切る横綱相撲。並んだら抜かせない。
そんな馬のマッチレースに、外からなんかがもしかしたら差してくるかも…
どちらも前走G1を勝利でして、ローテも今年3走目で調子はよい。
決断は距離適正で決めました。

メイショウサムソンは200メートル短い気がします。
ダイワメジャーは200メートル長い気がするんです。
ただダイワメジャーは、年末の有馬記念で2500メートルで3着にきましたし
その時の上位馬はポップロックだけで、メイショウサムソンは5着でした。
有馬記念と宝塚記念は、多少のごまかしが利くわけで距離適正が多少短くても
何とかなるんじゃないかって思ってます。
じゃあ、武豊のポップロックだって良いじゃないかって?
いいんですけど、武豊は私が買うと計ったように来ないんです(爆)
だから買わないから来るかもしれないです。(あっはっは~)

展開的には、逃げ馬が多く「ハイペース必至」と言われてますが、みんな牽制して
意外と落着いてくれるとありがたいんです。希望的観測ですが…

とにかく、ここでダイワメジャーを買わないと後悔しそうなんで単複を買います。

毎度のことですが、あてにしないでください(誰もあてにしてないですか…)
馬券買われる方は自己責任でね。
[PR]

  by jungle_kriss | 2007-06-23 23:52 | 競馬

<< ウオッカについての考察 お手上げ~ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE