マイルチャンピオンシップ予想

マイルチャンピオンシップ G1 京都競馬場 芝1600メートル

本命 ハットトリック

正直なとこまだ、迷ってる。去年は渾身の予想で的中したわけですが、
今年はちょっと情勢が違うというか、ダイワメジャーが強いというか、岩田がハットトリックに乗って
勝っていないから・・・とか不安材料があるんですよ。

まあ、とりあえず1番人気から見ていきますか。
「ダイワメジャー」…天皇賞(秋)の勝ち馬。私の定義のなかに、マイルCSは天皇賞で好走したマイラーというのがあるんですが…今年はその馬が勝ってしまったんですね(^^ゞ
それに血統も全く問題ないどころか、サンデー×ノーザンテーストなんてマイル以下だと
思っていた馬に2000メートルの天皇賞を勝たれてしまって、次はもっと適距離のマイルCSなんて
黙って、本命ですよ。普通は。雨にも強い、ノーザンテーストでここを勝たないでどうするって感じです。
しかも、一番人気で現在2.5倍。思ったほど人気してない。本来なら、1倍台でも仕方ないと思う。
だったら、買いたいんですけどね。ホントに本命にしたい(^^)
無理矢理こじつけた、嫌う理由。今度勝つと3連勝だから。3連勝なんて簡単にできないって思ってる。
ただ、メンバーは相変わらず手薄。今までのレースがはまったと思えるから。

「コートマスターピース」…世界一のジョッキー、デットーリですよ。来ましたよこの男(^^)
日本に来たら、黙ってこの男を買えってくらいの騎手が・・・・それくらい上手い。
馬も、マイルばかり走ってきてるから問題ないはず。G1も2勝している。
思ったより人気してないと思ってしまう。なぜだろう?やっぱり、外国馬は自信の本命に出来ない不安からか。

「ダンスインザムード」…なんでこんなに人気してるんだ?武豊だからか?引退レースですよ。
去年より上がり目はないでしょう。武豊はこのレース勝ったことないんですよ。いらないと思ってます。

「マルカシェンク」…これもちょっと、穴人気してるかな。調教で併走遅れ。できは良くないように見える。
前走、菊花賞で3000メートルを走った。
ペースについていけない気がします。なぜ、無理して菊花賞に出たのか・・・
勝てる見込みのないレースに出走するなんて、ファンをバカにしている。
たしかに、毎日王冠は頑張ったと思う。でも、そこからここ目標で直行して追い切りがよかったら
買ってもよかった。でも、俺が考えるローテを崩してしかも出来が悪いなら買いたい材料は見あたらない。
これで来られたら、ごめんなさいです。

「ハットトリック」…私の本命。去年と同じローテ。違うことは、前走の上がりが最速でなかったこと。
勝ち馬との着差が、去年よりも開いていること。終わっているかも知れないこと。
雨で馬場が悪くなって、切れ味が発揮できなくなること。
買いたい材料は、去年も言ったが得意距離、得意コースであること。ここで勝たなかったら、どこで勝つのか?
さっき他の馬でも言ったような、セリフだな。調教の動きが、前走から一変していること。
走り方が全く違っている。陣営のやる気がみなぎっている。そして、リピーターレースであること。
「デュランダル」「エイシンプレストン」「タイキシャトル」「ダイタクヘリオス」「ニイホンピロウイナー」など
連続勝利または連続連対した馬だ。
これにハットトリックが当てはまるかもしれない。なに期待してるんだかw

以上のような見解で、迷ってるのは勝たれても仕方ない「ダイワメジャー」「コートマスターピース」
そして、「ハットトリック」だ。この3頭から、勝ち馬が出ると思う。
殺し馬券だと思う人はどうぞ、この3頭を外した馬券を買ってください(^^)

穴は、「スーパーホーネット」^^

パドック見て考えます。
[PR]

  by jungle_kriss | 2006-11-19 13:13 | 競馬

<< 有馬記念 名古屋VS浦和 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE