人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キリンカップサッカーを見て

私は右の写真にもあるように、J1リーグでは「名古屋グランパス」を応援している。
みなさん知っての通り、イマイチなチームであることは応援している自分でも認めよう。

今年から、J2に降格した「柏レイソル」から玉田圭司選手を獲得した。
柏時代の玉田選手には、それほど強烈な印象はなかった。
しかし、名古屋に入団してから彼のプレーをよく見るようになり
日本代表の試合でも、自然に応援するようになっていた。

今日のキリンカップでもそうだった。
今まで、名古屋の日本代表選手と言えばGKの楢崎選手だけだった。
やはり自分はどこのチームから移籍してきた選手であろうと、
名古屋の選手は応援してしまう。弱かろうが、ゴタゴタが起きようが
俺は名古屋グランパスというチームが好きなんだろうなと思った。

そして、W杯ではもちろん日本という国を応援するに違いない。
自分の予想では、予選3敗であろうとも。

  by jungle_kriss | 2006-05-09 21:46 | サッカー

<< 久々のソフトバレーネタ^^ ディープインパクトは凱旋門賞へ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE