石橋守騎手

皐月賞は石橋守騎手が騎乗した「メイショウサムソン」が勝った。

石橋守騎手は今年JRA4勝目。ちなみに武豊騎手は今年65勝(皐月賞終了時点)。
石橋騎手は今年の4勝の内、重賞が何と3勝を占める。しかも、今年の初重賞を勝つまで
1998年のウインターSを勝ってから、8年間も重賞を勝っていない騎手だ。
私には、そういう騎手をG1で本命にするのはムリである。

2着にも、今年14鞍しか乗っていない、しかも未勝利の高田騎手が来てしまったのだから
このレースは「例外」のG1だったとしてあきらめるしかない。

先週、騎手でG1を買わないとダメと書いておきながら、これでは競馬の神様が見ている
としか思えない。ギャンブルとはそういうものなのか・・・
人が、これだといえば全くその逆が来る。悪循環だ。

来週は、これといったレースもないですし、天皇賞の日はバレーの試合なので
しばらくお休みして鋭気を養おうかな。
[PR]

  by jungle_kriss | 2006-04-16 16:13 | 競馬

<< NHKマイル 予想 皐月賞 予想 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE