皐月賞 予想

皐月賞 G1 中山競馬場 芝2000メートル

本命 サクラメガワンダー(条件付き^^)

一番人気 アドマイヤムーン。6戦5勝で実績には申し分ない。鞍上も天才ジョッキー。
血統的にも、2000メートルがベストなはず。死角はないように見える。あら探しをすれば、
休み明けからすでに4戦目と言うこと。そして、ムチを入れると過剰に反応してよれること。
ムチ入れずに勝てれば、強いって事なんでしょうけどね。人気ほど、他馬との差があるかどうか疑問。
先週も、そうやって書いたかな(^^ゞ

二番人気 フサイチジャンク。4戦4勝。無敗だが、一度も重賞を使っていない。
強い相手と競馬をしていない。ただ、一戦ごとに明らかに競馬が上手になっている。
TV「ジャンクスポーツ」人気でここまでの人気か。全兄「タイガーカフェ」(皐月賞2着)よりも
上と思うがどうか?武豊に捨てられた、言われているがそうではない。
アドマイヤを選んだというより、馬主と厩舎の調整によるもの。
しかし、若葉Sもレベルが高いとは言えないため、本命にしづらい。

三番人気 フサイチリシャール。2歳王者。距離が微妙。マイルC狙いか。
4コーナー、早め先頭ならおもしろいが、枠が内すぎて位置取りが難しい。
鞍上の福永も先行馬に強い。スプリングSのようなレースをするならいらない。

四番人気 サクラメガワンダー。鞍上は乗り替わりだが、公営の雄、内田博。JRAでも相変わらず
勝ちまくっている。休養明けで、弥生賞(4着)を使い2走目。上積みが見込める。
前走の敗因も、輸送による入れ込みだった。人気の面でも、アドマイヤに差をつけられ
気楽になる。パドックでの入れ込み具合を見てからの条件付き本命だ。
父グラスワンダーも、中山が得意だった。

五番人気 ジャリスコライト。休養明け。鞍上横山騎手は、G1 2着になるのが得意。
馬連のお供にどうぞ。追い本数が少なく、急仕上げ気味。

六番人気 メイショウサムソン。スプリングS勝ち馬。ただ鞍上が石橋守騎手で、G1で勝てるとは思えない。
単勝向きではない。血統的に重馬場なら、浮上するか。

七番人気 キャプテンベガ。若葉Sのフサイチジャンクが買えないのだから、コチラも買いません。
ここはダービーの出走権を取るために4着狙いじゃないかと、勝手に想像してます。
急成長していたら、困るけどな。

八番人気 スーパーホーネット。穴をあけるならこの馬だと思っている。前走弥生賞も、かなりの不利を
うけての、5着。朝日杯でも、唯一追い込んできて2着。ここまで人気がないほど、弱いとは思わない。
ただ、鞍上の四位がG1で勝ち切れていないので、難しいが・・・
サクラメガワンダーがパドックで入れ込んでいたら、こちらを本命にしようと思う。
あっ・・・、馬体が大幅に減ってる。これもパドック見てからか。

前哨戦のレベルを見る限り、弥生賞組から買うのがいいと判断してます。
ただ弥生賞勝ち馬が、皐月賞を勝ったのはここ最近を見ると「アグネスタキオン」「ディープインパクト」の
2頭になります。アドマイヤムーンがそのレベルにあるのか、どうか。
2着のグロリアスウィークは骨折してしまい断念。3着のディープエアーは休み明けで5走目で
買いづらい。離された、4,5着の上積みが見込める馬を本命にしているが、これがどう出るか?

またこんな時間になっちゃいましたね。パドック見てきます。
[PR]

  by jungle_kriss | 2006-04-16 15:01 | 競馬

<< 石橋守騎手 皐月賞 枠順発表 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE