桜花賞 予想

もうこんな時間ですか・・・

桜花賞 G1 阪神競馬場 芝1600メートル

本命 ダイワパッション

一番人気 アドマイヤキッスは昨日、今週の映像を見たが細く見えた。そして馬体重が
-14キロ。元に戻ったと言えばそれまで。しかし、一本かぶりするほど強いとは思わない。
調教も、終いだけ速かったけどテンがあまりにも遅すぎる。危険な一番人気だと思う。

二番人気 テイエムプリキュア。チューリップ賞は慣れていない上村騎手だったから、負けたのか?
前目に付けられて、しかも内枠でいいとは思う。対抗。

三番人気 フサイチパンドラ。重賞未勝利で勝ちきれない印象の馬がなぜ三番人気なのか?
しかし、前走の暴走で2着に粘ったのはスタミナがある証拠。ただちょっと阪神マイルで外枠過ぎたか。
すんなり前目に付けれたら、いいかも。

四番人気 ダイワパッション。重賞二勝で、阪神コースも経験済み。距離が長いと敬遠されているからか。
あんまり人気していない。騎手も長谷川で、期待されていないらしい。私は若手ではいい騎手と思っているが。
若手の初G1勝利と言えば、この桜花賞だ。過去にも、福永、池添、松永幹(調教師)なども
桜花賞で初G1勝ちで飛躍していった。
距離は、母系の血統が長距離なので大丈夫と思っている。内でジッとして先行できればおもしろいはず。
若手の長谷川に期待して、本命を打った。
[PR]

  by jungle_kriss | 2006-04-09 15:11 | 競馬

<< G1は騎手です DVD発売! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE