フェブラリーステークス 予想

フェブラリーステークス G1 東京競馬場 ダート1600メートル

本命 リミットレスビッド

一番人気「カネヒキリ」は休み明けで、ドバイに向けての叩き台。調教量不足。
もちろん陣営は、こんなところでは負けていられないし、勝ってドバイに行きたい気持ちだろうが
G1なのでそう甘くはないはず。

二番人気「シーキングザダイヤ」。並んでから粘るのがこの馬だが、どうもシルバーコレクターくさい。
と、有馬記念で「ハーツクライ」に書いて勝たれてしまったアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

三番人気「ヴァーミリアン」。私がいつもなら、本命にする平安S組で買いたい馬。
このレースも、落鉄していてしかも斤量差のある馬に迫る二着。いいとは思うが、
迷った馬と追い切りを見比べて、コチラのほうがよく見えなかったので・・・

四番人気「リミットレスビッド」本命です。根岸Sの勝ち馬。
距離は短距離ばかり使われてきたみたいだけど、中距離の経験もあるし兄の
「フサイチゼノン」「アグネスゴールド」も1800~2000が良かった馬なので
問題はないかと思います。鞍上が替わりますが、イタリア人のバルジューなら
問題ないでしょう。イタリアのトリノでオリンピックも開かれていることですし(^^ゞ

その他は、調教が絶好だった「ブルーコンコルド」は1400で止まります。
「サンライズバッカス」はメインに弱い柴田善臣で、勝つとは言い難い。
「アジュディミツオー」はマイルのスピードについていけずに逃げれない。
5連勝中の「タガノゲルニカ」は普通6連勝は無理でしょう。

「タイムパラドックス」「スターキングマン」は全く人気ないねぇ~。
逆に怖いんじゃないですか?特にスターキングマン。

リミットレスビッドの単複を少々買います。
明日はバレーの試合ですので、パドックが見れませんので。
[PR]

  by jungle_kriss | 2006-02-18 21:46 | 競馬

<< 中山記念・阪急杯 松永幹夫騎手が調教師に >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE