共同通信杯・シルクロードS 予想

共同通信杯 G3 東京競馬場 芝 1800メートル

本命 フサイチリシャール

このレースをやるかどうかは分からない。
2頭の一騎打ちだと思っているからだ。
アドマイヤムーンも強いと思うが、本命はフサイチリシャールの方だ。
なぜ、アドマイヤムーンが本田から武豊に乗り替わったのか知らないが、
別に本田でもよかったんじゃないのか?

府中の芝1800メートルは、先行馬有利なコース形態だ。
そして、フサイチリシャール自身も府中で勝ったことがある。
前に行ける、フサイチが本命だ。武豊は当然マークしてくるだろう。
しかし追いつけないと見る。

買うなら、単複を少々。


シルクロードステークス G3 京都競馬場 芝 1200メートル

本命 ディープサマー

あんまり新聞を見ていないから分からないが、一番人気は何?
混戦って感じがするけど・・・
前走59キロで勝って、今回は斤量減のギャラントアローが一番人気?

私の場合、逃げ馬が2連勝するとは考えにくいと思っているので本命から外します。
騎手も一時期はいいかなと思っていたが、どうやら「スティルインラヴ」だけだったみたいですしね。
じゃあ、そのレースの2着馬が同斤量で出走してきます。

ディープサマーは騎手も、JRA移籍を目前に控えている地方競馬の一流騎手
岩田ですし、問題ないかと思います。先週も岩田が勝ったんでしたっけ?
まあいいか。調教とかは見ていないので、全然自信ないです(^^;)

他の馬は年齢がいきすぎているしあんまり買いたくないよね。
アイルラヴァゲイン?前走3着なのに斤量増えて、負けた馬に勝てますか?

気になるのは、ダート路線のタイキジリオンを見てみたいね。

今日は全然自信ないからね~
[PR]

  by jungle_kriss | 2006-02-05 01:11 | 競馬

<< あらら~(^^;) 液晶に替えました^^ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE