有馬記念を掴めるか! 1

無敗の4冠馬誕生か?
とマスコミが騒ぎ立てている今年の有馬記念。

私のスタイルでは、「勝つ馬」を探すことに重きを置いて予想しています。
よって、買う馬券もほとんどが単複主力です(^_^)v
菊花賞のように、「ディープインパクト」で戦前から決まっていたり、
単勝1倍台の馬が本命になってしまった場合は、ケンします。
また、迷って本命が決められない場合もやりません。
そういうときは当たりませんから(^^ゞ

また、2着以降は何が来るのかサッパリわからない(そこまで考えている余裕はないです)
ので、「気になる馬」というのはあげますが、あくまでも1着に来る可能性の
高い馬を本命にします。

とりあえず、現時点で絶対に買わない馬を今日はあげておきます。
「オースミハルカ」「ヘヴンリーロマンス」の2頭です。

天皇賞馬の「ヘヴンリーロマンス」ですが、牝馬が2000メートルを越える
牡馬混合G1を勝つのは非常にまれなんですよ。今年、「スイープトウショウ」が
宝塚記念を勝ったじゃないかと言われるかもしれませんが、
あれは例外なわけです。

あれを狙って取るのは、私には不可能です。
もちろん、ジャパンカップの「ヘヴンリーロマンス」は頑張ったと思います。
でも有馬記念で、勝てるかというと2000メートルなら考えるが
2500メートルなら、無理でしょう。

「オースミハルカ」は、騎手がG1を勝ったことのない、川島です。馬の力も、
前走最高の騎乗をしても「スイープトウショウ」に勝てない。
であるのならば、有馬記念を勝つのは不可能と考えるのが妥当ではないでしょうか?
人気もないでしょうから、気楽に走ってもしかして2着というのはあるかな・・・・

以上の理由で、とりあえず今日は2頭消します。
また明日から、暇だったら書いていこうと思います。
[PR]

  by jungle_kriss | 2005-12-20 23:11 | 競馬

<< 有馬記念を掴めるか! 2 ディープインパクトのカレンダー >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE