マイルチャンピオンシップ 予想

マイルチャンピオンシップ G1 京都競馬場 芝1600メートル 

本命 ハットトリック

出てきていれば、安田記念を勝った「アサクサデンエン」が本命だった。
なぜか、出てこない(>_<) 香港マイルを取りに行くからか?それはさておき、
とにかく人気がおかしい。なんで、本命のハットトリックがこんなに人気しているのか?
前走7着だよ(^^;) だったら、なんで本命なんだ?と言われそうですが・・・

1番人気の「デュランダル」確かに強い。1着で駆ける可能性は一番高い。
堅実に追い込んでくるしね。でもね、JRAのG1を3連覇した馬なんていないんですよ。
もちろん今年は、新興勢力もいないしチャンスですよ。先週のアドマイヤグルーヴだって
負けた。確かに、衰えていたかも知れないけど。それに、池添だって
2週連続G1勝てるほどのジョッキーなのか?そりゃ追い込み馬が得意かも知れない。
っていうか、こういう馬しかダメなのか?2週連続G1を勝ってるジョッキーなんか
そうはいないよ。思い浮かぶのは、武豊とペリエぐらい?他にいたら、ごめんなさい。
だから、今回は対抗です。

2番人気の「ラインクラフト」福永は今年乗れているし、いいんだけどね。
でも、秋に入って3歳牝馬の活躍が春ほど目立っていないところを見ると、
レベルがどうかなと感じます。それに、秋華賞が目一だったような気がするしね。
最初からここ狙いだったのか?秋華賞でこの馬に勝った、「エアメサイア」だって
先週、不利があったとはいえ古馬に負けましたよね?牡馬を蹴散らしたNHKマイル組も
その後の活躍は見られない。だったら、3歳馬全体のレベルが低いと見るかな。
だから、ディープインパクトの強さがやたらと際立っているとも言えるし・・・

なぜか、やたら人気している3番人気「ハットトリック」ですが、これが本命。
みなさんがよく知っていると言うことなのか?それとも、ペリエだから?
まず、理由ですが得意距離ではない前走を上がり最速タイムだったことで、
まだ終わっていないと思われる。そして、展開が全くノーチャンスだったこと。
まだ、4歳で血統的にも晩成型で上がり目は十分考えられる。
そして、距離得意、コース得意。こういう馬は、マークしないといけない。
不安は、斤量泣きするかも知れないこと。そして、デュランダルを抑えきってしまえるか
ということ。でも、上がり32秒台ならそう変わらないでしょ?

私は、単複主力ですので他の馬のことはあんまり考えていませんが、
マークするなら、勝つとは思いませんが「ラインクラフト」よりは「ダンスインザムード」かな?
前走は、メチャクチャ恵まれたけどね(^^;)
それから、人気が落ちたけどマイルで見直しが必要な「テレグノシス」人気なさ過ぎでしょ?
だって、安田記念1番人気だよ^^
それから、前走1着の「ウインラディウス」田中勝だから勝つようなことはないと思うけど、3着なら・・・
荒れるときは、「よく考えてみたら、前走連対してたんだよ」でも、人気無いって感じの馬が来る。
ペースは、メンバー的に速くなりそうですが、意外に遅いと思う。
「デュランダル」「ハットトリック」はスローでも追い込んでくる馬ですから・・・

とりあえず、「ハットトリック」の単複を厚めに、そして必殺技
「デュランダル」「テレグノシス」「ウインラディウス」のワイドをボックスで買うかも知れないです。
[PR]

  by jungle_kriss | 2005-11-20 01:14 | 競馬

<< 香嵐渓にきてます(^-^) マイルCS >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE