スプリンターズステークス 予想

第39回 スプリンターズステークス G1 中山競馬場 芝1200メートル

本命 プレシャスカフェ

久しぶりの予想公開です(^^;)
まずは、圧倒的一番人気の香港馬「サイレントウィットネス」ですが、
安田記念で見てもわかるように、強いと思っています。
しかし、不安点をあげれば香港の1200メートルより、日本のレースのほうが
流れが厳しいということ。そして、今日(土曜日)の調教で
「ダク」だけのつもりだったのが
放馬してしまい、一周走ってしまったこと。聞くところによると5F73秒くらいで
走ってしまったそうです。ここはG1ですので、
調教過程に狂いがあったということで
評価を下げます。

二番人気の、「デュランダル」。言わずと知れた日本短距離界の
チャンピオンホース。
週初めまで、本命でした。休み明けでも、
走りますし不安点もほとんど見あたりません。
が、G1で3年連続連対するのは、並大抵のことでは出来ないと感じています。
勝たれてもまったく不思議ではないですが、マイルCSへの叩き台のような
感じがしないでもないですし・・・じゃあ、マイルCSは3連覇かというと
どうでしょうか?たいした理由ではありませんが、ちょっと・・・

三番人気の「アドマイヤマックス」調子自体は良さそうですね。
武豊が乗って、G1で単勝10倍ですか。買いたいです。
でも、右回りはもたれるそうなんでねぇ。もたれたら、騎手は追いにくいでしょ?
G1ですので、もたれるとわかっている馬を本命には出来ません。

四番人気は「プレシャスカフェ」春の高松宮記念でも私が本命にしました。
結果は蛯名得意の出遅れで、慌てて前にとりついたために、伸びを欠き3着。
正直なところ、「また出遅れるんじゃないか?」との、不安がいっぱいです。
しかし初G1で一番人気。そして出遅れて、3着は上出来だと感じます。
ですので、今回は巻き返しを願って、少額ですが本命にしました。
単複だけ買います。

その他気になる馬は、「シーイズトウショウ」前に行く馬が、多く先行して
すっと抜け出す馬はアンカツが得意としています。ですが、アンカツは中山が
得意じゃないんですねぇ~(^^;)どっちに転がりますかね?前走勝っている、
「ゴールデンキャスト」もまったく人気が無く、怖い一頭です。

私はここまでだと思います。どれも甲乙付けがたいですね。
「デュランダル」が勝ってしまったら、ごめんなさいです。
勝つのは、プレシャスカフェかデュランダルのどちらかだと思っています。
人気がない方を選んだだけとも言いますがアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
基本的には、人気がない方が、気楽なので。

では、頑張ります。
[PR]

  by jungle_kriss | 2005-10-02 02:36 | 競馬

<< 毎日王冠・京都大賞典 予想 またまた >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE