人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京優駿 2011

はいどうもどうも、じゃんぐるです^^

天皇賞は適当な予想してしますいませんでしたm(_ _)m

それでは今年初、馬券を買う気になっています!

混戦と言われている、今年の3歳牡馬戦線ですね^^;

まず基本的にダービーの単勝は、皐月賞からの直行組、今年に入って1800以上で連対あり、NHKマイルの覇者、惨敗しすぎてないこと、今年1勝以上、鞍上がテン乗りじゃないこと。。。ですかね。。。
ただテン乗りに関しては、今年世界一府中の2400が上手いジョッキーが来てますので(滝汗

残ったのは
ウインバリアシオン
サダムパテック
オルフェーブル
ナカヤマナイト
トーセンレーヴ

では、見ていきましょう
1番 ウインバリアシオン 8番人気くらい。。。
青葉賞勝ち馬。青葉賞組の基準になるのは、レオダーバン、シンボリクリスエス、ゼンノロブロイ級の勝ち方かどうか。。。ビデオ何回も見直しました。圧勝ではないが、あのスローペースの中直線入り口でほぼ最後方からごぼう抜き。。。先に挙げた、馬たちはあの勝ち方でも2着が精一杯。。。やっぱりあっても2着がいっぱいかな~?戦績は勝つか負けるかみたいな感じだし。。。2着もないのか。。。人気はないね^^

2番 サダムパテック 2番人気
皐月賞2着。うーん。。。皐月賞のビデオ観る限りじゃオルフェーブルを逆転するのは辛くないかな。フジキセキだし、なんとなく2000で勝てなかったのは痛い感じがする。それに岩田くんのダービー制覇はもう少し先じゃないかな~?4着くらい?

5番 オルフェーブル 1番人気
皐月賞馬。圧勝でしたね。ゴール前でもさらに差をつけてる感じ?ステイゴールド×メジロマックイーンで距離も問題なさそう。ジョッキーの池添もそろそろダービージョッキーになってもいいかな~。このジョッキーのいいところは馬を信じ切って乗れるところ。不安は減り続けている馬体重。調教後の馬体重が454ということで、減りすぎなければ大丈夫と思う。パドックを確認したい。

10番 ナカヤマナイト 3番人気
皐月賞5着。共同通信杯勝ち馬。以前は、共同通信杯がダービーに直結とも言われていましたが。。。いかがかな?意外に人気してるんだよね~。これもステイゴールドか。。。なんでこんなに人気してる?皐月賞の順番から行けばそうなの?でもオルフェーブルからコンマ9秒差はつけられすぎかな~

16番 トーセンレーヴ 5番人気
プリンシパルS勝ち馬。青葉賞から連闘で、無理矢理?権利確保。3月からもう4走もしてる。。。いくら何でもつけてるよね?血統はディープとビワハイジ。。。いいけどとても余力があるとは思えない。

ということで、本命は皐月賞馬オルフェーブルです。
パドックで馬体をしっかり確認したいです。池添騎手のダービー制覇を狙います。
あとは道悪も、血統的には問題ないと思いますがあんまり後ろからだと届かないかも。。。
単勝人気も3倍ついてるので、意外に人気してないですよね~

道悪の場合の基本は逃げ馬。今回典型的な逃げ馬がいない。逃げ宣言してるのいるのかな?
強いて言えば、ベルシャザールが押し出される?超スローだと余計に前の馬かな~?
最後に穴は、東京しか走らないタニノギムレット産駒「クレスコグランド」ですかね^^

なんだか去年のダービーの予想みたいですね^^;
ただ今年は1頭に絞れてますょ!

では、お楽しみに!

  by jungle_kriss | 2011-05-29 03:43 | 競馬

<< 宝塚記念 2011 天皇賞(春)思ったことを。。。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE