皐月賞 予想?

皐月賞 GⅠ 中山競馬場 芝2000メートル

本命? ヴァーミリアン

今日は、「ディープインパクト」に逆らう気はあまりない。本来の本命候補だった
「ストーミーカフェ」の戦線離脱により、一気にやる気がなくなったからだ。

ただ、武豊が絶対かというとそうでもないと思っている。
先ほどまで、家族で出掛けていたので遅くなったが、ここで少し考えてみた。
まず、パドックを見て馬体重がデビュー以来ずっと減り続けていること。
馬格がないこと。中山や阪神みたいな坂のあるコースは、
牝馬は瞬発力で駆け上がってくるが、牡馬は馬格のある馬が上ってこれるのだ。
確かに「ナリタタイシン」のようにものすごい瞬発力に任せて
差し切る馬もいたが、基本は坂は馬格がないとダメだ。
まあ「ディープインパクト」なら、例外かもしれないが・・・
それから、近親の「レディブロンド」「ブラックタイド」がGⅠを勝てなかった
血統背景も怪しいものだ。

で、私の本命?は「ヴァーミリアン」にした。
有力馬は「ディープインパクト」を見ていくだろうから、ミルコに
先行出し抜けを狙って欲しいのだ。
ミルコの三連覇?普通ならできないでしょ?
だから、本命か?と言われると自信ないんですよw

あとの馬は、時間ないから書くのはやめておきます。
[PR]

  by jungle_kriss | 2005-04-17 15:30 | 競馬

<< 楢さん・・・ グランパス VS FC東京 終了 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE