人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京優駿

有馬記念以来の投稿です(汗

今年に入って、桜花賞だけ買ってみましたが直前にちょいちょいっと選んだだけでは無理でした(爆

桜花賞の本命は「アプリコットフィズ」5着でした

と言うことで、今日はパドックまで見られそうなので久しぶりに予想なんぞ書いてみます(苦笑

皐月賞?見てないです。。。JRAのHPからVTRを見ただけです
予想するに当たって、皐月賞、青葉賞などのレースはとりあえず見ました

いつものように?いろいろな側面から単勝のない馬を消していき4頭まで絞りました

馬番順に
エイシンフラッシュ
ヴィクトワールピサ
ペルーサ
ヒルノダムール

面白くもなんにもない予想ですいませんm(_ _"m)ペコリ

エイシンフラッシュ
皐月賞3着なのに人気がなさ過ぎ。。。?
そんなもんなのかな。。。ただ2000の持ちタイムが良くないかな。。。

ヴィクトワールピサ
5連勝で皐月賞馬
内を突いての勝負根性もあり、問題が見当たらない。。。
馬体重がマイナスでなければ勝ち負けでしょう
岩田騎手、昨年のアンライバルドの雪辱でついにダービー制覇なるか?

ペルーサ
4戦無敗
青葉賞からだが、基準は父ゼンノロブロイやシンボリクリスエス、レオダーバン級の勝ち方でやっと本番2着を克服するか。。。
うーん。。。ゼンノロブロイと同じような感じだったかな。。。
その時のダービー馬はネオユニヴァース
横山典、3週連続G1制覇とダービー2連覇なるか。。。そして藤沢師ついにダービー勝てるか。。。

ヒルノダムール
皐月賞2着
若葉Sでペルーサに負け、皐月賞でヴィクトワールピサに負け。。。
勝負づけがすんだとは思わないが、勝ちきれないところが割引きかな。。。

以上、4頭見て来ましたがあと気になるところを少々
ルーラーシップ
いいと思うのですが、乗り替わりの馬は単勝は無いので。。。
アリゼオ、ローズキングダムも同じ理由で。。。

京都新聞杯組のゲシュタルト、コスモファントム
なんでかったゲシュタルトのが人気無いの?
まぁ、人気無い騎手が気楽に乗ったら連対くらいあるかも^^

ということで、本命はヴィクトワールピサ
パドックと馬体重で問題なければ、そのまま本命です
2倍つけるのはこのレースが最後?

ペルーサはまた2着かな。。。

ダノンシャンティの骨折はかわいそうですが。。。悪魔のローテということで(汗
3歳馬にそのローテはキツイでしょ。。。


-追記-
エイシンフラッシュの複勝とヴィクトワールピサの単勝のみを購入

  by jungle_kriss | 2010-05-30 12:44 | 競馬

<< 急いで宝塚記念 有馬記念 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE