桜花賞 予想

桜花賞 GⅠ 阪神競馬場 芝1600メートル

本命 エアメサイア

昨日、福島9Rの3連単で1000万馬券が出たらしいが、中日スポーツによると
中京競馬場で2枚(200円)的中者がいたとのこと。
この人の馬券を見ると、396通り×200円で79200円購入していた。
よく考えてみて欲しい。
このレースが荒れると予想して、狙って買っていたのならたいしたものだが
そんなことはあり得るはずがなく、ローカル福島の9Rの3連単を
買っていると言うことは、当然メインの中山、阪神も買っているわけで
おそらく、少なくとも3連単発売のレースはほとんど買っているに違いない。
1レースの購入額を少なめに見積もって5万円としよう。
5万円×4レース(9~12R)×3会場=60万円になる。
一日に60万円も競馬に使うひとって、どうなんですか?
よほどの金持ちですか?「その分、当たってるからよい」というひとも
いるかもしれない。が、この人の場合1頭軸のマルチなのだ。
この1頭が飛んだら、紙くずとなるのでかなりのリスクで、間違っても
「俺も取ってやろう」などと思わない方がいいですよ^^
すぐに破産しますw

話がそれましたが、桜花賞の予想ですが一番強いのは「シーザリオ」だと
思っている。阪神のマイルは、内に入った先行馬が有利なコースで
そこに無敗の馬が入ったのだ。しかもその馬は、前々走で「寒竹賞」で
後の若葉Sの「アドマイヤフジ」、スプリングSの「ダンスインザモア」に
勝っている。先行して、あっさり抜けてくる可能性は十分にある。
だが、ここはクラッシックの桜花賞なんだよ。私が評価を落としたのは、
騎手だ。地方の名手「吉田稔」だが、確かにうまいが
過去に地方競馬所属の騎手がGⅠ勝ったのはフェブラリーSの
「メイセイオペラ菅原勲」と昨年の菊花賞「デルタブルース岩田康誠」の
二人しかいない。私は、吉田騎手が下手だと思ってはいないが
経験が少ないと思うのだ。GⅠの経験がまだ足りない。
今まで、GⅠの経験を見ても人気の馬に乗っていないのだ。
本人は、気合いが入っているかもしれないが思った通りには行かないもの。
よって、対抗まで。
二番人気の「ラインクラフト」は、マイルでの勝ち鞍がないので評価を
下げざるをえない。三番人気の「エイシンテンダー」も人気薄しか持ってこない
武幸四郎。四番人気の「アンブロワーズ」もマイル勝ちがなく関東馬。
昨年は関東馬「ダンスインザムード」が勝ったが、そこまで圧倒的に
強いわけではない。
私の本命は五番人気の「エアメサイア」だ。マイル実績もあり、鞍上も武豊。
でも、、私が武豊を本命をすると本当に凡騎乗しかしないんだよね^^
血統的にも、先週言ったとおりマイルが良いと思う。外枠だが、武豊なら
スッと不利のない外目を先行できると思う。そして、高松宮記念で
「プレシャスカフェ」が外に出せないようにフタをしたような、
すばらしい騎乗を期待している。

他に気になる馬は、鞍上強化のデムーロ「デアリングハート」
ただ1勝馬なんだよね。

私は「エアメサイア」の単複を買います。

※人気は4月10日午前11時現在です。
I-PATで馬券買いました^^
c0056878_14402385.jpg

[PR]

  by jungle_kriss | 2005-04-10 11:10 | 競馬

<< 桜花賞を振り返って ダービー卿CT 産経大阪杯 予想 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE