ダービー卿CT 産経大阪杯 予想

ダービー卿CT GⅢ 中山競馬場 芝1600メートル

本命 ダイワメジャー

このレースは非常に難解ですなぁ(>_<)
トップハンデだし、騎手もメインに弱いし困ったんだけど、血統的には
マイルの方がいいだろうしね。ハンデは皐月賞で57キロで勝ってるから
大丈夫とみたい。まあ、エルシエーロに負けるようなら弱い馬と言うことでしょう。
他に気になる馬は、上にも書いたダイワエルシエーロとフジサイレンス、
チアズメッセージくらいかなぁ。フジサイレンスは、
騎手が重賞未勝利で年間に10勝そこそこしか
勝てない騎手が勝てるか(そこにお金がかけられるか)というとそれはリスクが
高いと思う。これが、弱いメンバーで重賞とは名ばかりのレース結果に
なると勝つ可能性はある。チアズメッセージは、坂のあるコースに弱いんだなぁ。
ダンツジャッジも考えたけど、やはり中山コースの経験が少ない騎手には
任せられない。よって、迷ったあげくのダイワメジャー本命です。
自信?全然ない(^_^;)

産経大阪杯 GⅡ 阪神競馬場 芝2000メートル

本命 メガスターダム

前走に引き続き、メガスターダムを本命にする。
展開からすると、トーセンダンディとマイネルベナードが前に行くと思う。
その後に、メガスターダムかな。前の馬が人気無いから、楽に追走できそうだし
松永は先行馬が得意だからね。人気になっている、アドマイヤグルーヴは牝馬で
57キロだから勝つとは考えられない。2着ならあるかもしれないが・・・
サンライズペガサスも幸が乗りこなせるとは思えない。もちろん、前走2キロ差で
3/4馬身差だから、ふつうなら逆転可能だろうが、
明日は雨で切れ味が鈍ると思う。ハーツクライも後ろからの馬で、切れが鈍るはず。
アドマイヤドンは59キロ。サイレントディールはマイラーと思う。
そうなると、メガスターダムで何とかなるでしょう。


====== 追加 ======

今頃気がついたけど、雨降ってないねぇ。
と言うことは、私の予想は全くあてにならない?
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
[PR]

  by jungle_kriss | 2005-04-02 21:48 | 競馬

<< 桜花賞 予想 名古屋 VS 広島 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE