スプリングステークス・阪神大賞典 予想

スプリングS GⅡ 中山競馬場 芝1800メートル

本命 スキップジャック

前走GⅠの朝日杯で、思いっきり不利のあった「スキップジャック」を本命にする。
今回は人気も落ちるだろうから、気楽に乗って勝浦には名誉挽回してもらいたい。
私の場合、いつもならミス乗りした騎手を「2度と買うか!」と怒るが
ミスった後に頑張る騎手が多いようで、それでいつも負けてきた。
だから、勝浦頑張れという気持ちで買いたい。他の重賞勝ち馬は「ペールギュント」は
メインに弱いことが判明している、柴田善なので単はない。もう一頭の
デムーロの「ヴァーミリアン」だが、テイエムヒットベに負けているようでは、
強いのかどうかわからない。勝つならあっさりかもしれないが・・・
スキップジャックの単複を買う。

阪神大賞典 GⅡ 阪神競馬場 芝3000メートル

本命 アイポッパー

サクラセンチュリーとの一騎打ちだと思うが、騎手で選んだら当然こっちでしょう?
武幸四郎が3000の重賞で勝つイメージがとてもじゃないが浮かばない。
藤田なら、安心してみていられる。武豊、四位、安藤、松永は岡部さんの
引退式出席のために、中山へ行くらしい。
有力どころの騎手がいない阪神なら、藤田が爆発するんじゃないか?
アイポッパーの単複だけ。


岡部騎手の引退式だが、引退記念レースの馬券には名前が入るそうです。
「岡部幸雄騎手引退記念レース」と。この馬券を買いに中京へ行ってきます。
[PR]

  by jungle_kriss | 2005-03-20 03:07 | 競馬

<< 中京のGⅠ・高松宮記念 グランパス、ジュビロに快勝!! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE